2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイマーを使い始める

朝から、先日できなかった部品の取り付けにオートバックスへ。 でも、作業に入れるのはお昼過ぎから、って事でそれまでTSUTAYAにCDを返しに行ったりする。 ひとまず、時間になったらもう一回行って、作業をしてもらう。 作業は1時間くらい待っていたから、そ…

色々こなす

朝起きて、溜まりに溜まったペットボトルを捨てるのを忘れない。 午前中から体動かしたり、駅前で用事済ませたり、クルマの1000キロ点検でオイル交換したりしてたけど、予定通りって感じで。 ヨドバシでMG Z3号機が出てたけど、シールを上手く処理できる自信…

週末に備える

明日は休み、って事で休みの間に電話が来たりしない様に根回しをしながら仕事を進める。 でもまぁ、1日中眠かったな。 そんな感じでいたら、残業間際に現場から「違う治具で処理しちゃったんだけど…」との連絡。 ホントは大事なんだけども、違った治具と基本的…

誤魔化す?

仕事でのマイナートラブル発生。でも、なんとか処置はする。 で、昨日の二の舞になって帰るタイミングを逸しない様に逃げる様に帰る。 まぁ、ひとまず大丈夫って根拠はあったんだけどね。 で、帰りは昨日できなかった事をしたさ。

帰り間際に

昨日の休出があったので、とっとと帰ろうと思ったら、残業が1時間となる1分前に工程から連絡が。 そんなわけで、更に1時間の残業追加。 タイミングを逸したので、帰り道にやろうとしていた事をやらずに、とっとと帰ったさ。

降り回されっぱなし

休みだったけど、急いでこなさなければならない仕事があったので出勤。 早く帰ろうと思ってたんだけど、対応してたら結局定時に。しかも間際にその件でトラブル発生。 客先に相談したら、その作業に使っていたプログラムに不備があって、作業は中断だって。 …

電波で飛ばすぞ

昼間駅前で用事を済ませた後、オートバックスとかで部品の取り付けの相談したり。 そこそこの値段だったから、勢いで付けようかと思ったけど、作業担当者がいないとかで止めとく。って、ひどい話だよな。 ジェームスとかイエローハットにも行ったんだけど、…

廃屋が高い

土曜だけど出勤日。でも、比較的平和で、やる事もそこそこあったから問題無し。 帰りに、ガソリン入れたらハイオク137円/lだって。最近安くなってきたかなー、と思ったけどまだ安定しないみたい。 あと、郡山市内で自分と同じクルマを発見!台数が出てないだ…

権力の横暴

先日、社内のレイアウト変更で別の部屋に移った偉い人が、己の強権を発動してまた同じ部屋に戻ってきたり。 隣の席になったとはいえ、自分には実害が無いのだが、思いつきの度に振り回されるほうの身にもなってもらいたいものである。だから、面倒がられるん…

何も無い日

比較的穏やかに仕事が終わる。 そんなわけで、早く帰ってちょっとばかり体動かす。

春分の日

だけど仕事。普通に出勤日。 でも、通勤時のクルマはいないし、客先からの電話が無いから平和って言えば平和。 まぁ、祝日という事もあって、みんな帰るの早め。ついでに自分も残業1時間できっかり帰る。 ヨドバシに行って、先日衝動的に予約していた新しい…

眠い

今日は何かと眠かった。そんな中でもトラブル対応なんかで1日過ごす。 明日、世間一般が休みなのが悪いんだ〜。

遠回りする

仕事はそれなりに。やる事はいっぱいあるのだが、あまり進んでないのがなんとも。 そこそこ残業して帰ったけど、帰り道は遠回りして少しでもクルマの慣らしの距離をかせぐ。

オーストラリアGP

F1

いよいよ始まった今年のF1。 フェラーリのライコネンの速さと安定感が際立ったレースか。でも、なんだかんだ言ってアロンソもしっかり2位を取っていたから、今年はこの2人の戦いでシーズンが盛り上がるんだろなぁ、という予感がヒシヒシと。 それ以上に、今…

人生色々

朝起きて、保険の車両切り替え申請をする。なんか、色んな情報を聞かれてかなりあたふたする。 お昼前から知り合いと久々に会う。 で、オートバックスで色々見たり、福島までカレー食いに行ったり。 それにしても、大変な状況だったようで、人生の悲喜をちょ…

新しき翼

ミラージュ君とのお別れの為に、朝からスチールホイールへの交換やら、車中の荷物を下ろしたりする。 姉のだったミラージュを手放す為の書類を持ってきた親と合流して三菱へ。 担当の営業の人と話して、恙無くミラージュ君とのお別れは完了。 最終の距離は12…

そして幻影は消えゆく

明日でミラージュ君ともお別れ。 97年冬頃に、姉からもらってから早10年。約128000キロを走った訳で。*1北は下北半島の果てから、南は神奈川の辺りまで。けっこうあちこち走ったものである。 思い返すと、ホント色んなところに行って色んな事してたなぁ、と…

寒い寒い

雪は消えたけど、寒さは相変わらずで。 そんな日だけど、今日はずっと眠かった。「春眠暁に吼える」とはこういう事か。って、みちのくはまだ冬だよ。 なにやら、気象庁が桜の開花予想をコンピューターの計算ミスで誤って発表したとか。 と、言われても桜はま…

なんとか融ける

あんだけ降った雪も落ち着いて、殆どは融けたようで。でも、寒さは相変わらず。 何はともあれ、週末までには雪も氷もどっかに行ってしまってもらいたいものだ。 なんか、やるきダウンだったので今日は早めに帰る。 で、ちょっと体動かしたり、週末にためたビ…

雪が降る降る降る降る!!!!

相変わらずの雪。3月半ばでこんなに降るとは。天気図が見事なまでに寒気と冬型で嫌になっちゃう。 で、そんなに警戒していなかったで起きるのは遅め。 そんなわけで、ニュースで通行止めが解除されているのを知っていた高速で出勤。…と、思ったら高速の入り…

雪が降る降る降る!!!

昨日からの雪が積もる。 で、雪での渋滞を警戒して6時半に出たはいいが、会社近くに着いたの7時…。 会社の始まりが8時過ぎだから、あからさまに早すぎ。 そんなわけで、近くのコンビニで寝てから出勤したさ。

雪が降る降る!!

今日は仕事。 雨交じりの天気かなー、と思っていたら帰る頃には雪が降っていたり。 …なんて言ってる内に少しずつ積もってるよ。 いい加減、これで最後の雪になって欲しいものである。来週末以降降ったらホンキで困るぞー。 日曜洋画劇場で「エネミー・ライン…

どろろ

テアトル8、評価★★★ 手塚治虫の漫画を実写にて映画化。漫画の方は未見で。 時代や世界観について設定の変更があるけども、最大の変更はどろろが柴咲コウが演じる大人の女性になっている事か。大仰なセリフにとまどうところもあるが、思ったよりは違和感が無…

衝動買い未遂

昼間はちょっとばかり体を動かす。なかなか体がついていかないのはどうもねぇ。 そんなわけで、もうちっと体を動かそう。 ヨドバシに行ったら、新型のウォークマンが展示されている。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=A これが滅茶苦…

対策をする

午前中から耳鼻科に行く。毎年行ってる須賀川の耳鼻科まで。 花粉症がひどくなったわけではないけど、ボチボチ症状が出始めたからね。 で、毎年行ってるから診察は大した事はせず、主にクスリをもらうだけで。いつもは、注射してもらっていたのだけど、「血…

明日の為に

来週までゆっくりやればいいと思ってた仕事が、急遽「今日中に」とのお達しが。 まぁ、そんなに難しくは無かったのだが、繰り返しの作業で、今後も同じ作業をしなければいけないと判っていたので仕組み作りしながらゆっくりやっていたのを、スピードアップさ…

それなりに回復

体調はなんとか回復方向に。 しかしまぁ、ホントに体調が悪いとは行ってもご飯は食べられるのはいい事だ。 そんなわけで、帰りにカレー食ってったさ。

病み上がり一歩手前

なんか、起きた時は熱っぽかったけど、やらなきゃいけない事もあったので出勤する。 で、午前中の打ち合わせにて、朝飲んだ薬が効いてきて意識が飛んだり。 あとは、体力消耗しない限りで仕事をした…つもりだったんだけど、使ってるパソコンの修理準備の対応…

ガメラ2 レギオン襲来

DVD

DVDパッケージとしてはCDサイズケースに、特典は予告編1つのみという、結構大雑把な構成、LDと殆ど変わらないってのはちょっと物足りないかな。 ただ、本編は面白い!面白すぎる!!公開時に3回観て*1、LDで繰り返し見てたけど、何度見ても面白い。ついでに何度…

病院に行く

シフトで休みだったのだが、風邪が全然良くならない。そんなわけで病院に行こうと思ったり。 でも、まずは銀行にもいかなきゃいけない用件があったりも。 で、銀行行ったら「印鑑違いませんか?」との事。印鑑に間違いは無いのだが、確かに印影が微妙に違う。…