2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

普通に仕事。世間の休み明けで色々あるかと思ったけど、なんとなく。何より気分が乗らない。 帰ってからはプラモを弄ってて夜が更ける。作ってたHGUCのF91は大体目処がついた。簡単フィニッシュだけど、一部はエアブラシ吹かなきゃ。 今日で4月も終わり。 振…

祝日だもの

普通に仕事。 世間は祝日で休みなので、少しのんびりと出勤しても時間に余裕があるという。仕事も、外からの連絡が大人しいので、あまり変化は無く淡々と。そんな日を狙ってか、ちょっとした試験みたいなのもあったけど、なんとか。 少し残業をして帰って、…

毎度毎度の休み明け

休み明けの出勤。世間は連休云々というニュースも聞こえているけど、通勤時の雰囲気ではそんな感じは無い様な。 粛々と仕事をこなしていたのだが、昨夜は夜更かししていた事もあってか、ボーっとしていのは確か。そして、風邪の気配も…という。 そんなわけで…

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

テアトル6、評価★★★★★ マーベルシネマテックユニバース新作としてのキャップの2本目。「アベンジャーズ」から直接繋がり、「アベンジャーズ2」への布石になるという事と、前作である「ファースト・アベンジャー」のバッキーがウィンター・ソルジャーとして登場する…

満足し過ぎる

休みだけど普通に起きる。でも、戦隊も追いついてなかったのでニチアサはプリキュアから見るという。そして、ヒーロー的な合体技に燃えるという、いい朝になる。 ダラダラしたり、模型のトップコートを吹いたりでお昼過ぎになる。 午後から出かけ、頼まれて…

知らない世界

実家からスタート。 ちゃんと起きて、朝ごはん食べつつ朝のニュース番組を見てた後は、今後の流れの為に諸々の確認。色々と意外な発見があって感心すると共に、大変な事が多い事も確認。 お昼ごはんを食べてから、親と仏具屋に。先に資料は貰っていたとはい…

週末に。

普通に仕事。 ちゃんとした金曜の週末を、なんとか過ごす。 仕事が終わったところでさっさと会社を出て、一路若松へ。高速を使っての移動で、鶴ヶ城の夜桜を見に。だいぶ散った状態であったけど、ライトアップにはまだ映えるくらい。そんなタイミング故に、…

天気が良すぎる

今日も普通に仕事。 朝から天気が良かったけど、帰りの時間もキレイな夕焼け空が映えるくらいの天気。これで、明日も天気が良くて気温が上がるらしいけど、会津の桜はどうなんだろう? 仕事は来客対応とかあったけど、自分はメインで無かったので、それなりで…

流されてる感じ

普通に仕事。出勤の時から天気がいい。 仕事はなんか流されるままにアレコレやってた感じ。面白くは無い。 少し残業をして帰って、なんとかプラモ弄りをする。でも、思った以上に手が遅くて嫌になる。 ひとまず、初七日ではあったけど、父親に任せてなんとか…

万全では無い

普通に仕事。バタバタと忙しく、全てが半端な感覚もあるけど、なんとか少しずつは進めた感じ。 帰ってからはご飯を食べてテレビ見てたら、時間が過ぎた感じ。 落ち着いたフリはしているものの、まだまだ気分的には不安定だし風邪もひきそうだしと、流れが悪…

'14 中国GP

F1

ハミルトンが磐石な強さを見せたレース。自分としては、アロンソが3位に入ったのが嬉しかった。そして、表彰台であまり笑顔を見せないアロンソがよかった。 今回はベッテルの戦闘力の無さが目立った様な。これで終わるドライバーとは思わないけど、気になっ…

想定通りというか

休み明けの仕事。 仕事も溜まっていたのだが、無理矢理使ってるPCがうまく動かずに時間を取られるとか散々な。 でも、懸念していた諸々の面倒さは、さほどでも無くて安心。 バタバタしてたので、少しだけ残業をして帰る。そして、昨日見なかったF1を見ていた…

万事滞リ無ク

葬儀場で起きて朝のスタート。風呂もあるのでシャワーを浴びたり。 お昼前から人が集まっていただき、時間になり告別式の開始。告別式自体は粛々と進んだのだが、その際に集まっていただいた方々が揃って式場に入る様子に感じ入るものが。式の後に御棺に花を…

慌ただしく。

今日は納棺から通夜。 午前中は比較的のんびりだったけど、午後になって来客が多く、慌ただしく。納棺に向けての準備も想定より増えてバタバタする。 そして、時間になり粛々と納棺。この時はさすがに込み上げるものが。 その後、葬祭場に移動し通夜を無事終…

諸事、進める

昨日、郡山に帰っていたので、準備をして再び実家に。気付けば長袖のシャツが全く無かったので、郡山で買ってからの移動になったけど。 実家に帰ったところで、有難い事に親戚が手伝いに来ていただいている。勿論、親戚内での諸々の調整はあったのだけど。 …

思いのほか早くという

今朝、病院に入院していた母親が息を引き取った。 ここ数日で事態が進み、朝起きたところで「だいぶ危なくなっているかもしれない」と電話は貰っていたものが、ひとまずは出勤していた途中で息を引き取ったとの知らせが。 結局、その時には立ち会えなかったけ…

まさかな感じ

普通に仕事。たまに集中力が切れるのは仕方が無い。 定時で会社を出て、寄り道しつつ帰る。 気分的に疲れたので、ダラダラとHDDレコーダーの整理をしてたら夜が更けた。 姪に会う機会があったのだが、思えば2〜3才の時以来なんじゃないかと。もう中学とか高…

休み明けは毎度の如く

1日休みの後の仕事。 やはり気分も乗らないせいか、体調も悪く過ごしてる。そして、動き難い環境での対応に疲れる。 定時で会社を出て、寄り道しつつ帰る。 後のテレビを見たり、プラモを弄ったりで気を紛らす。 思った以上に事態の展開が早く、面食らう事が…

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

フォーラム2、評価★★★ 「キック・アス」の続編。原題では「KICK-ASS 2」。 ヒットガールとしての活動をやめられないミンディ、前回の活躍の後にヒーローを止めていたデイブ、そして各地で活躍しているヒーロー達…という構図で始まる物語。もちろん、ヒーロー…

映画と桜

休みなので、ちゃんと起きても二度寝とか。少しだけど。 お昼に合わせて映画館に行く為に福島に向かう。映画館に着く前に時間があったので、せきやに行ったら探していたアイテムがあったので購入。 そんなわけで、2ヶ月遅れで公開された「キック・アス2」を…

気分が乗らずとも

日曜だけど仕事。昨日に続いて恨めしいくらい天気がいい。 日中はほうぼうから聞こえてくるイベント事の話を残念に思いながらなんとか過ごす。昨日よりはマシとはいえ、気力が今ひとつだったのはなんとも。 さっさと帰って、ご飯を食べた後はテレビを見なが…

疲れてるか

休み明けで仕事。トラブルとかやる事とか諸々あったけど、気力が追いつかずにのんびりした仕事になってしまった。 定時で逃げる様に会社は出たけど、少し寄り道してから帰宅。 昨日はパソコンばかり弄っていたので、今日はプラモを弄る。少ししか進まなかっ…

思ったよりも四苦八苦

休みだけど、ゴミ出しの為に普通に起きる。 そこから、重い腰を上げて新しいパソコンのセットアップを始める。が、最初に載せるだけのせておこうと思っていたHDD固定のネジが無いのに気づいたりとか。でも、この時点で前に買っていて、規格の違いで使えなか…

だらだらしてる。

普通に仕事。忙しいうえに週末モードで少し大変。 少し残業して帰ってきたので、ご飯食べたりしたら遅くなる。 後はゲームをやったりで時間が過ぎておわり。

忙しく慌ただしく

普通に仕事。 忙しく色々とやらなきゃいけない状況ではあるのだが、トラブルとかの横槍で進まない事も多い。 そんなわけで、残業を少ししての帰宅。 そうなると、パソコンのセットアップをする余裕も無いのがなんとも。それでも、ノートパソコンのデータだけ…

ニューマシン

休み明けの仕事。判っていたトラブル対応とかでなんだかんだで忙しく。 それでも定時で出て、寄り道しつつ帰る。今日は少し安心。 帰って御飯食べつつテレビを見てたら、宅配便が届く。 先日注文していたWin7パソコンがやっと届いた。WinXPのサポート最終日…

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊

テアトル7、評価★★☆ 既に恒例となりつつあるライダーの全員集合映画。今回は平成ライダーと昭和ライダーの対決が売りになる物語。 バダンを登場させ地下からの侵略という軸に、シュウという少年を絡めての物語。そこに、昭和は本郷猛に神敬介に村雨涼、平成…

'14 バーレーンGP

F1

とにかくメルセデスが速かったレース。ロズベルグがポールだったけど、1コーナーでハミルトンがかわしてからは、タイヤ選択の差があったとしても、そのまま勝ってしまうのではないかという勢い。途中、グティエレスの大クラッシュでセーフティーカーが入った…

朝の映画

休みだけどそれなりに起きる。 起きたところで出掛けてライダー映画を観る為に映画館へ。開く時間よりも早く行き過ぎてチケットを買えずに待ったりとかも。 映画が終ったら買い物をして帰る。 後はだらだらしたりプラモを作ったりで過ごし、夜にはしっかりF1…

夏タイヤ交換

雪も一段落したので、夏タイヤに交換。 昨年まで使っていたDIREZZAへの交換。作業時に確認したところでは、溝はまだ余裕がある状態で。 外した冬タイヤのほうは、なんとか次の冬も使えるか。前に装着していたのを、少し減らしすぎた感もあったけど。 あと気…