2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりです

なんか冬らしい感覚も殆ど無く、寒くて忙しいだけで3月になってしまうのか、って感じ。 昨日に引き続いて風邪ひき中。 でも、残業しちまったのが残念。 明日から3月。いい事あるかな〜。

郡山丸井閉店へ

郡山駅前の丸井が約1年後に閉店する事になったそうで。 まぁ、買い物で利用した事は殆ど無いのだが、郡山駅前の顔がまた無くなってしまうのか、という寂しさはある。西武が閉店した時も、どうしようって感じだったけどね〜。 何はともあれ、店頭の時節ごとの…

寒いです

おまけに風邪ひいたみたい。この時期は花粉症と区別付かない事もあるけど、今回のは間違いなく風邪らしい。 そんなわけで、今日は定時で帰る。 夜に、日曜に録っていた「風林火山」見たけど、山城での防御策が今までと違う見せ方もあって面白かったな。

第79回アカデミー賞

恒例のアカデミー賞の受賞者は以下の通り。 【作品賞】 『ディパーテッド』 【監督賞】 マーティン・スコセッシ『ディパーテッド』 【主演男優賞】 フォレスト・ウィッテカー『ラスト・キング・オブ・スコットランド』 【主演女優賞】 ヘレン・ミレン『クィ…

「卵はいけねぇ」

先週末の頑張りが功を奏してか、この週明けは比較的穏やか。 でも、別方面で忙しかったかな。 遅くなったので、帰り道すき家に寄る。 なんか、『立喰師列伝』の牛丼の牛五郎が急に見たくなって、帰ってDVDを見てたり。しかも、その部分だけね。

MG Hi-νガンダム (その1)

TOY

なんか、あれよあれよという間に出てしまった感のある今回のキット。 箱もデカイが、パーツも多いよ。ストライクフリーダムでまた進化したフレームや、キット構成を踏襲した感じで、ABSパーツが山の様。もちろん、フィンファンネルがあるから、PSパーツも盛…

「νガンダムは伊達じゃない!」

昨日遅かったので、お昼前まで寝てる。 ダラダラした後出かける。 で、ラーメンを食べよう!と思って久々に匠屋に行ったら無くなってるし…。でも、気をとりなおしてタカマルに行ったさ。 あとは家賃振り込んだ後、イオンタウンへ。 トイザらスに行ったら、い…

夜型の生活?

昼間起きられず。 って、起きたけど昼飯食べてまた寝てたり。 でも、夕方6時過ぎにはオフ会参加の為に起き出したさ。 会場に行く前にヨドバシに行ったけど、Hi-νが無くて失意のままオフ会へ。 今回は、庄やだったけど、基本的に飲みは無しで。まぁ、一部は飲…

ガンヘッド

DVD

殆ど忘れた頃…って感じのDVD化。でも、されないものと悲観してたから、嬉しい限りで。 今回の目玉は、サントラCDが一緒に入っている事。いまだにニュース番組等でかかる事の多い、カッコイイサントラが手に入るのは嬉しい限りか…って、自分当時のサントラ持…

「甘えんじゃないよ」

上司もいないし、早めに帰ろう…と、思ったけど結局9時に会社を出る。 今日もヨドバシに行けなかったよ。hi-ν出てるのに〜。 帰ったら、玄関に「ガンヘッド」がぶらさがっていた。 メール便は不安なところもあるけど、こうやってタイミング外しても受け取れるの…

淡々とした日

なんか淡々と仕事して、淡々と残業して、そして夜は何もせずに終わった感じ。 明日は「ガンヘッド」来るかな〜。

リセットされる

昨日突然休みになったせいで、朝はその分のリカバリーで慌しくなる。 残業時間がリセットされたおかげで、今日からまた残業が長くなる…かな?

突然の代休命令…。

ひとまず出勤。っと、思ったら先日の休日出勤で残業超過になったので、「代休をとれ」とのお達しで急遽休みに。 どっちかっというと「超早退」って感じかな。 まぁ、体調も良くなくて、眠かったので帰って寝てたのだけど。 夕方から起き出して、イオンタウンとか…

色々言われる

会社の打ち合わせで、色々言われる。怒られた、って程ではなかったけど。 まぁ、自分に非が無いわけではないので仕方ないけど。 残業できないので、定時でしっかり帰ったさ。

出勤出勤〜♪

出勤日なので出る。 一昨日からの懸案事項の確認などで忙しく過ごす。 でも、きっかり定時で帰ったさ。 あとは、やっとヨドバシ行ってリボルテックのGR-2買ったり。 気付けば、ヨドバシのポイントが1万超えた。おもちゃしか買ってないのに。 まぁ、使う先は…

ひきこもり

昨日の疲れが出たせいか、頭痛がしていたので部屋でずっと寝てる。 会社から電話もあったけど出なかったし。 結局、全然家から一歩も出なかったけど、こういうのって何年ぶりだろ? 当然出費も0だったな。

休出→残業

客先への報告書を作る為に休出する。 で、こんな時に限って雪が降ってるもんだから、6時半に出勤する。バイパスに入った時にはそんなに混んで無いや…と、思ったのも束の間、すぐに混雑に捕まる。って。バイパスでトラックが立ち往生してるんだもん。 混雑が…

雪!!!!!!!

会社にいる時から雪が降ってくる。って、物凄い勢いで積もってく。 残業で帰りが9時くらいになったのだが、4号線はすでに混雑模様。そんなわけで、裏道から帰ったり。 久々に行く道だったうえに、吹雪で道路の形が良く判らず正直コワかった。でも、クルマは…

復帰する

入院していた上司が現場復帰。 これで、承認とかの所在がまたハッキリするから、仕事はやりやすくなる…かな?

休み明けの火曜は辛い

いつもの事で、火曜の午前中は客先との電話での会議があるのだが、月曜が休みだとかなり状況が追いついてなくて大変。 まぁ、今回は向こうも連休で前日休みだったから慌ててたけど。 それでも、痛いところ点いてくるから嫌なのねん。

電話に悩まされる

今日はシフトで休みだったのだが、会社からの電話が多かった。 朝一はこちらからかけたのだがいいのだが、そこから先は定期便でかかってきてどうしようかと。最後のはトラブル対応だったし。 まぁ、運良くすんでのところで出社は避けられたけど。休日の定時…

いろいろ買い物する

昨夜はなんだかんだで遅かったので、ダラダラと起きる。 で、お昼頃から用事を済ませに駅前に。 そこから、TSUTAYAに行ってBoAのアルバム買ったり。 気付けば玉置成美のベストも出てたのね。 あとは、ユニクロに行ってズボンとかジャケット買ったり、タルカ…

肉だらけだったな。

土曜だけど出勤日。昨日からの残った作業を続けるが、どうにもららないレベルになってしまったので、逃げの手でなんとかする。 他にも、まぁ、細々と。 1時間残業しちまったい。 よるは猫っちと大吉っつあんの誕生会で雅へ。しゃぶしゃぶだったのだが、ひた…

やはり遅くなる

今日こそは早く帰ろう…と思っていたのに、朝からの機械のトラブルにかかりっぱなしで10時に会社を出る。 見立てでは朝の1時間で終わる仕事の筈だったのに…。しかも、ケリがつかず翌日に仕事持ち越し、ってのもなぁ〜。 帰り道はベニマルに行ってもお惣菜とか…

タイミングが難しい

会社を出たのが10時頃。で、叩き売りのお惣菜やら弁当を狙って八山田のベニマルに行ったのだが、何もない状態で。 11時まで営業しているのはありがたいが、こういうタイミングを計るのは難しくなってるね。 そんなわけで、カレー屋に寄って帰ったさ。 …やは…

普通に忙しい

一日中細かい作業に振り回される。 で、毎週水曜に出さなければいけない資料を定時過ぎてから作ってる始末。おまけに、承認印は、今日作成済みの資料からコピペだよ。うーん、電子印って素晴らしい

変わらず忙しい

朝から夜まで一気に仕事する。 って言っても短いスパンの仕事ばかりで、細々と納期があるから面倒。 そんな感じでも全然手をつけられない仕事があるのはどうにかして。 それでも、先日買ったもやしの賞味期限が切れるのが勿体無いので、今日は早く帰ったさ。

判っていたけど

昨日の瞬停の影響で仕事が増えてるし。 そんな感じで11時まで仕事。 で、バイパスを通ったら、工事の為の車線規制の渋滞につかまる。おまけに右折禁止もあってすき家に行けなかったよ。

墨攻

テアトル5、評価★★★☆ 日本の漫画からの映画化。でも、アンディラウが演じる事で、全然違うチャラクターになっていたけど。 好敵手の存在が物語を盛り上げている。お互いに顔をあわせての話し合うシーンは、その舞台も相俟って盛り上がる。 カリスマ性のある…

寒い寒い

今日は寒かった。おまけに風が強かったし。 なんでも、東北新幹線は風のせいで全線運休になってたとか。 あと、風のせいだろうけど、会社で瞬停が起きて機械が止まったとかで。まぁ、電話での質問だけに答えて、後は出勤してた人にまかせたけどね。 夕方から…