2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

普通に仕事。なんかバタバタしてたら1日過ぎた。 定時でさっさと帰る。なんか、帰り道のバイパスが所々混んでいたな。追突事故もあったりで。 帰ったところで、御飯を食べて昨日の続きの塗装作業を進める。だいぶ先が見えてきたぞ。

そわそわする

休み明けの仕事。まぁ、予想の範囲内の状況とかで。 仕事はさておき、さっさと帰って昨日の塗装の続きをしたくてたまらなかった。パーツとか塗料とか出しっぱなしだったし。 そんなわけで、定時でさっさと会社を出て帰る。御飯を食べて作業開始。筆塗りだけ…

まぁまぁ上々

休みの月曜。起きて少ししてから燃えるゴミを出しにいったら、収集車がいつもより早く来てて危うく出し損ねるところだった。 天気もいい日だったけど、篭ってプラモの色塗りを。サフを3種使い分けたり、塗り分けがあったりで、意外に時間がかかる。まぁ、途…

浸らずに

仕事の日曜。そんなわけで、仮面ライダードライブの最終エピソードも見られず。日中からラジオでやっていた特撮音楽三昧も聞けなかった。夜に聞くタイミングもあったけど、途中から祭りにテンションの高い祭りに参加するような寂しさがあったから、夜もその…

集中してない。

休み明けの土曜で仕事。 忙しいというか、細々とやる事が。でも、それなりな感じで過ごしていた様な。 さっさと帰って、日本GPでいつもより早いF1予選の放送を見る。続けて流れたスーパーフォーミュラの番組も。 後はアニメを流しながら、プラモを作ってたけ…

キングスマン

フォーラム6、評価★★★★ スパイものとして楽しみにしてみた映画。高級なスーツ姿のイメージが印象的であったけど、数々のスパイ道具やイギリスを舞台にした事で、ショーン・コネリーやロジャー・ムーアの時代の007を彷彿させるもので。そういえば、エンドクレ…

アントマン

フォーラム3、評価★★★★☆ MCUの新ヒーロー映画という事であるけど、冒頭からハワード・スタークが出てきてシリーズとの繋がりを強くしているのか、と思ったけど始まったらそれほどでもなかったというか。まぁ、世界観の見せ方としてかなり「アベンジャーズ」…

まとめてということで

休みの金曜。なんとか資源ゴミは無事に出せた。 午前中から福島まで映画を観に出かける。「アントマン」と「キングスマン」を観るつもりであったけど、2本続けてと考えたけど上映時間の関係で無理だったので、間を空ける流れで。その合間の時間で「進撃の巨人」も…

よくわからないままに

普通に仕事。世間の休み明けで色々動く日ではあったけど、手元のあれこれでバタバタしてたら1日過ぎた。気分も良くなかったから残業しないつもりが。アテが外れるし。 帰ってから、少しだけプラモ作り。いや、ある程度進めようかと思ったけど、思考が追いつ…

あっちもこっちも

普通に仕事。 世間が休みだとのんびり仕事が出来る筈だけど、色々あってあちこち見ているうちに時間が過ぎた感じ。それでも終わらずに残業したけど、結局放り出してきた感じか。 まぁ、そんな感じだから帰って御飯食べたら遅い時間で何もできないのね。

調子が乗らず

休み明けの仕事。世間は休みだから、通勤は楽だったのね。 休みの間に色々あって、その分色々仕事が。でも、休みの2日間の不摂生のせいか、眠くて困った。なんとか必要な事はこなしてたけど。 少し残業して帰り、夜になって昨日やらなかったプラモの工作を開…

通過せずに

休みの月曜。なんか普通に起きたな。 お昼前くらいから出かけて矢吹に行く。駅の施設で開催されている開田裕治さんの怪獣絵の展示を観る為に。駅はすぐに判ったけど、駐車場を探すのに少しウロウロと。矢吹町は、いつも南下する時に通過点として通るだけで、…

参るぞ

休みの日曜。昨夜は夜更かししたけど普通に起きる。そして、仮面ライダーとプリキュアはしっかり堪能。 テレビを見終わったところで出かけ、若松まで。市内のお寺に行って、お彼岸のお参り。この間、お盆でお寺には行ったばかりだけど、節目節目だからね。 …

ピクセル

フォーラム4、評価★★★★ 予告から'80年代のゲームが襲ってくるという圧倒的なビジュアルで楽しみにしていた一本。そのイメージ以外には、殆ど情報を入れない状態であったのだけど、オープニングから監督がクリス・コロンバス、主演がアダム・サンドラーという…

息切れ気味

仕事の土曜。今週は色々と有りすぎて、今日は最低限の事を惰性でやってた感じ。そう言っても、やる事は沢山あったのだけど。 定時きっかりで会社を出て、「ピクセル」を観る為に福島へ。映画館に着いたのがだいぶ早かったけど、半端に行くところも無かったの…

週末ですらないけど

普通に仕事。明日も出勤という事で、そういうペースでいたのだけど、金曜で世間の連休手前という事で雰囲気がおかしいというか。なんか余計な仕事がいっぱい降ってくるし。なんか間が悪くてストレスが溜まるばかりというか。 残業して帰って、御飯の後はなん…

勢いとやら

普通に仕事。それなりに忙しいというか、面倒な事があるというか。 残業をして帰ったので、少し遅めに。ニュースがそうぞうしいから、テレビ画面はパソコンの状態ににしてプラモ弄り。塗装とかをやりたいものが増えていくけど、簡単にできない環境なのが恨め…

風邪かもしれない

普通に仕事。 忙しいというか色々あったけど、朝から風邪の気分でなんとか過ごす。 定時でさっさと出て、食材を買いつつ帰り、カレーを作って食べる。体調が悪いときはカレーだ。更に、期間限定とかの辛めのルウでおいしかった為に、思った以上に食べ過ぎの…

寝不足感というか

普通に仕事。色々と気になって寝足りない感覚が付いてまわった感じ。まぁ、トラブルもあったりで忙しいけど、それなりにクリアできるという絶妙な1日だったか。 残業して帰って、パソコンで先日撮った写真の処理をしていたら、それで夜が更けてしまった。 ま…

週明けから

休み明けで週明けの仕事。 なんだか色々あったなぁー、と。本来の予定が定時間際に開始になったりで、残業までしたりとか。 残業をして遅くなった事もあって、帰ってから何をするでもなく無為に時間を過ごして終わった感じ。なんかもったいない。

安定しない

休みの日曜。昨夜は夜更かしをしたけど、ライダーとプリキュアを見る為には起きるという。そして、テレビを見ながらプラモ弄りを少し。 お昼前から出かけ、今日もカルチャーパークでのコスプレイベントへ。夕方から雨が降るという予報ではあったけど、時折パ…

秋の空

休みの土曜。 カルチャーパークで行われた、コスプレイベントに行ってくる。序盤は低調だったけど、後半はなんとか楽しめたか。 帰ってから、だらだらした後で写真の整理をしたり。あと、プラモの工作を進めて、クルセイダーの組み立ては完了。そうやって欲…

週末という流れ

普通に仕事。金曜の週末なので、残業無しのテンションで仕事をして、定時で帰る。きっかりではなかったけど。 晩御飯の後で、プラモ作りを進める。作業しながら、溜まっていたドライブを流しながら、終盤にきて面白くなってるなぁ。 明日は晴れだから、外で…

1/48 IV号戦車F2型 -ガルパン 大洗女子(あんこうチーム) D型改(F2型仕様)で作る

TOY

2年半くらい前に、「ガールズ&パンツァー」のテレビシリーズを見て、その勢いで1/48での戦車を作り始めたわけだが、なんだかんだで気付けば14輌も作ってきたという。 そんな中で、最初に作った"あんこうチーム D型改(F2型仕様)"は最高のガルパン戦車資料の一つ…

一区切り

普通に仕事。ちょっと余裕があったのかな? 気分がいまひとつな事もあって、定時でさっさと帰る。体調が悪い時はカレー、という事で材料を買いつつ帰る。 昨日撮った写真を使いつつプラモの日記を書いてたら夜が更けてしまった。早く寝るつもりだったのにね。…

やっとの事で

普通に仕事。トラブルを抱えたかと思ったけど、なんとか落ち着いた様な気がする。 残業したけど、それでも早めに帰れたからダイソーで買い物。写真撮影に使う模造紙が欲しかったのに、ここ2日程行けなかったからやっと買えた。 そんなわけで、御飯を食べた後…

激しく消費

普通に仕事。色々と上手くいかなかったり、上手くいったり。残業もちょっと長めに。 そんなわけで、プラモ弄りは気晴らしに少しやったくらいだった。 それより、帰りが遅いために100円ショップで模造紙を買えないのが残念で。 今日の日中、スマホが酷く熱く…

遅くなった。

普通に仕事。月曜日という感覚ではない。 色々とやる事があって忙しく。半端になる事があるのは仕方がない。 そんな感じでいたら、残業時間が久しぶりに長くなる。日が変わるのに少し時間があったからいいけど。 明日も大変なのかな?

なんとかなったのか?

日曜だけど休み明けの仕事。 心配で仕方がなかった案件がなんとかなった様な気はするけど、結果は明日になってみないとなんとも。 残業で遅くなったので、F1前に一度寝るという思惑は外れる。結局、F1を見終えるまで起き続けたさ。

長い戦いを

休みの土曜。少し寝坊というか二度寝。 1日ずっと塗装をして過ごす。7月から作っていたものがなんとかケリがついて良かった。あと、フィギュアの色禿げのあった箇所のリペイントもしていたのだけど、マテリアル選択とか勉強や研究する事はまだまだあるなぁ、…