2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野の用心棒

DVD

未見の作品としてレンタル。 クリント・イーストウッド主演だけども、イタリア映画。アメリカでのタイトルは「A Fistful Of Dollars」。 見てみると、やはり黒澤明の「用心棒」の翻案。あの物語を、西部のガンマンの物語として落としこんだのは素晴らしい。でも…

2008年度も終わりです

年度末と言っても、自分の仕事にはあんまし関係無い。 あぁ、でも客先の決算が終わって、生産増強になればいいのに。 年度の切り替わりとして問題になるのは、社員食堂が今日で終わる事か。 他部署に移らされて人が少なくなったから、業者がやっていけないっ…

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォーム

TOY

ディケイドへのレギュラー出演も後押しになってかの、平成ライダー初代のクウガがS.H.Figuartsへ。 同時発売でタイタン、来月にペガサス,ドラゴンという連続リリース。今回はマイティをゲット。 スタイルは、このシリーズの素体の関係か細身。もちろん、関節…

ガントレット

DVD

以前からしっかり見ようと思っていたのでレンタル。何度もテレビで流れてるハズなのに、いつもラスト近くをチラリとしかみていなかったので。 証人をラスベガスからフェニックスへ連れてくる命令を受けた刑事だが、その証人と共に狙われ・・・という話なのだが…

ネタも無い

今日は休みだったけど、なんだかんんだ昨日出歩いていたので、おとなしくDVD見たりゲームやったりとか。 本来なら、映画に出ようかと思ったけど、11時過ぎに起きた頃には、そんな気分になれず。 今週半ばから4月へ。 そんなわけで。テレビの新年度切り替えが…

オーストラリアGP

F1

様々な改変がなされ、開幕となった'09シーズンの初戦。 先日発足したばかりのブラウンGPがフロントロウを占め、フェラーリは中段、ハミルトンはギアボックス交換で後方、そしてトヨタはウイングのレギュレーション違反で結果抹消という、波乱の予選結果を踏…

・・・始めよう〜♪

午前中に用事があったので出かける。 そのままモールに行く事に。タケさん&syohちゃんの披露宴の赤紙・・・ではなく招待状を受け取る為に。 まぁ、いつものメンツが揃ったわけだが、モールのフードコートで実にフリーダムに過ごす。もうちっと、大人として自重…

HG 00ガンダム

TOY

番組もそろそろ終盤なので、今のうちにキットレビュー。 2ndシーズン開始と同時にリリースのHGキット。今回は、1stシーズンと異なりFGは展開せずに、HGを普及版と位置付けた様で。定価はきっかり1000円也。 前後のスタイルはこんな感じ。 小スケールなりのデ…

からっぽの星 時代をゼロから・・・

今日は仕事。 昨日からの流れで、それなりに忙しく。それでも、定時15分前にはやる事無くなったけど。 会社を出てから、混雑する街中を抜けてヨドバシに。 が、S.H.Figuartsのクウガが無ぇ。 今回はヨドバシのポイントで買うつもりだったので、参考にトイザ…

ザクとは違わないのだよ(←つまりザク)

今日の仕事は忙しかった。 久々に手が足らん勢いの仕事で、途中で見切りつけようかと思ったけど、金曜という事で客先の都合があってそれも出来ず。 そんなわけで、久々に残業。 まぁ、あんまり久しぶりすぎて、ちょっとの残業でもカラダが狂うのはどうした事…

コーヒー補充

今日は休み。 引篭もりをしようと思ったけど、インスタントコーヒーが切れたので歩いてカワチまで散歩がてらに行く。 ついでに、無くなりそうなティッシュも買ったり。部屋に篭ると、ティッシュの減りが早いのよ。 ネットで保険の契約を済ます。 保険料が少…

行きはよいよい、帰りはこわい

昨日の天気予報で、明け方からみぞれになるとかの話だったが、朝起きたときにはそんな気配無し。 夏タイヤ故に心配事ではあったのだが、心配が外れたので「勝った!」と思ったわけで。 しかし、会社にいて過ごす合間に細かい雪が・・・。 帰るときにはその雪が大き…

フェラーリのNo1??

F1

今週末の開幕となるF1のエントリーリストが発表されたわけだが、フェラーリの番号のうち若い方をマッサが付ける様になった様で。 そうすると、今シーズンは初めからマッサをファーストドライバーとして扱うのかな? ともかく、クルマを筆頭に色々変わる今年の…

原JAPAN WBC決勝 対韓国戦

WBCもいよいよ決勝。気付けば韓国との5度目の対戦。 結果は拮抗したゲーム展開で10回まで進んで、5-3で日本の勝利。晴れてV2の栄誉を受けた事になるわけで。 まぁ、3-2で勝っていた9回裏に同点に追いつかれ、「どうしたものか」という流れを、10回で取り返すと…

みんなそんなに野球が好きか?

今日はお仕事。 でも世間的にはWBCの決勝戦で盛り上がってる1日。今日が休みだったら良かったのになぁー、と悔やんでも仕方が無い。 そんなわけで粛々とお仕事。でも、休憩時間には携帯で経過をチェックしたりするわけで。 ひとまず、会社から出たときにやっ…

原JAPAN WBC準決勝 対アメリカ戦

負ければ後が無いシンプルなトーナメントの開始。 準決勝でアメリカと当たったわけだが、先制されつつも逆転し、最終的には9-4での快勝。 逆転してからは日本リードでゲームを進めていたのだが、終盤でアメリカに2点返された時でも、すぐに点を取り返すとは…

コンセントレーション

今日は休みだったが、気付けば起きたのは11時過ぎ。 テレビ付けたら、WBC中継をやっていたので見る。 しかしまぁ、日本の勝利で沸くのは分かるけど、TBS浮かれすぎ。テレビつける度にWBCの映像流してる気が・・・って、夜にもう一回ゲームを流しますかww 中継が…

トミカ ヤンマーコンバイン AJ218

TOY

トミカから登場のコンバイン。 道路工事車両とかはあったけど、農機具は珍しいんじゃないかと。 ちなみに、実車(?)は以下のページ参照。 http://www.yanmar.co.jp/products/agri/nouki/combine/aj216/index.html パッケージから出した状態。 後の「ヤンマー」…

レッツ!コンバインッ!!

午前中から用事を済ますために駅前に。 その後、カラダ動かしたり。 そしたら、takeR氏からメシを・・・というお誘いが大分前に来ていたのに気付く。 慌てて返信したら、まだメシ屋にいたので合流。takeR一家とつたん、姐さんというメンツ。遅れて行った事にな…

ハーゲンダッツ!!

今日もお仕事。 予想外のトラブル発生で難儀したけど、やっぱり判らない事は聞いたほうが早いよね。 って、休みのところを電話で対応してくれた担当の人に感謝感謝。 帰ったら、先日自動車保険の見積もりをした会社からハーゲンダッツの商品券が。キャンペー…

原JAPAN WBCサンディエゴラウンド 対韓国戦(ラウンド決勝)

2次ラウンドの首位決定戦。 今度の韓国戦は6-2で勝った様で。これで、この大会での韓国との勝敗は五分になったわけで、万が一優勝したとしてもなんとか形になる様になったかと。試合後の韓国の監督は「投手を温存した」という談話を発表しているけど、結果とし…

祝日に気付かない

昨日の夜になって、今日が祝日だと気付いたり。 まぁ、そんな事に関係無く出勤。むしろ、世間の3連休ムードの流れに逆らい、明日の土曜も仕事。そして、日月休みってww 休日という事で、いつも通り出勤の道路はガラガラ。 しかも、出勤したら休みの人が多く…

ヤッターマン

テアトル1、評価★★★☆ まさに、「まさかの実写化」。でも、思った以上にテンポ良く面白かった。 アニメ版のお約束事項は踏まえつつも、実写でないと描けない表現も数多く見られる。ドクロストーンを巡る物語という大きな筋はありながらも、TVでの3話分に相当す…

原JAPAN WBCサンディエゴラウンド 対キューバ戦(敗者復活戦)

準決勝へのキップを賭けてのキューバとの再戦。 最後だけ中継を見てたのだが、結果は5-0での快勝。なんとか、次に繋がった感じで。 ひとまず、不振だったイチローにも当たりが出たのは、ゲームが続くうえでいい流れか。 で、準決勝に進む前に明日は韓国との…

最近自分の事を忘れてる気がする

今日は休み。 んで、いい天気。出かけた時の道路の温度表示で21℃だってさ!服と気温が全然合って無いよ!! まぁ、この時期そんだけ天気がいいと花粉症が酷くなるもので。「今年は早めに医者行ったから、軽くていいなぁ〜」と思っていたが、間違いである事に気づ…

原JAPAN WBCサンディエゴラウンド 対韓国戦

中継も見れなかったので、結果のみ。 1-3での敗退だった様で。初回でだいぶ崩れたみたいだけど、先制点を取れない流れというのが、悪い流れになってしまったんではないかと。 これで、たとえ次のキューバ戦以降勝って優勝したとしても、また韓国から何か言わ…

暖かい一日だった様で。

今日は忙しい・・・と思って急いで仕事したら、あっさり終わって定時間際は手持ち無沙汰に。 そんなわけで、明日の休まなければいけない日は、当初の休みの予定通り休む事になった訳で。まぁ、まかせてきた仕事もあるから、休んだ気にちゃんとなれるかは心配だ…

2年経過

今日で丸2年経過。 走行距離で29569キロ。1年目までの走行距離よりは短かったか。 燃費は平均で11.28km/L。最大で茂木にフラリと行った時の15.18km/L。最小は年末の9.04km/L。最大は延びなかったけど、平均は少し延びてるので、いい感じか。 いじったのは、…

黄砂に〜吹かれて〜♪

出勤時にクルマを見たら汚れが。 何かと思えば黄砂っぽい。花粉はこんなに見えるほど飛んではいないと思うから。 まぁ、昨日丹念に洗車したところだけに、精神的ダメージ大ww おまけに、雨も降ったりで斑模様ですよ。 なんか忙しい感じだったけど、定時で帰…

原JAPAN WBCサンディエゴラウンド 対キューバ戦

2次リーグの初戦で、前回大会の決勝カードになったけど、気づいてみれば6-0という完封での勝利。 最後のほうだけ中継は見たけど、ハイライトなんかで見る限り、うまい試合運びでの6得点は調子がいいと言えるのでは?問題視された160キロの速球を持つチャプマ…