2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解決かもしれない。

休み明けの仕事。諸々大変だけど粛々とこなす。 さっさと帰って、少しカラダを動かす。 後はテレビ見たり色塗りをちょっとやったりで。 寝る前に…と、音楽データを見ていたら、MediaGoのデータはやはり扱いに困る。 MP3のタグについて色々確認をしていたら、…

祭りだ祭りだ

休みの月曜。なんとか燃えるゴミを出すのは忘れなかった。 午前中から出かけて、必要になった印鑑作りの為にはんこ屋へ。ちゃんとしたはんこ屋に頼んだので日数がかかる事になったので、続く用事は後日にまわす事に。 本屋やヨドバシを物色した後、映画館に…

玩具をいじりながら

日曜だけど仕事。 トラブル対応ばっかりで時間を取られたのは辛い。それでも定時で帰る。 夜にfigmaのアイアンマンが届く。キャップとソーと並べたところで、BDで「アベンジャーズ」を流しているのはテンションが上がって楽しい。 夜遅くになってからなのに…

無駄に忙しい

休み明けで仕事。なんか、諸々のトラブルとか作業とかでバタバタして忙しい。なんとかできるレベルというか、週明けに丸投げでもいい件もあったから、まだマシだったけど。外の天気も良く、気力が上がらない中をなんとかすごす。 定時でさっさと出て、カラダ…

試行錯誤か

休みだけど、たくさんあった資源ゴミを出す為にしっかり起きる。 完全に篭って作業すると決めていたので、準備をしてフィギュアの色塗りを進める。リタッチをしながらも終わらせようと思っていた肌色の塗りまで進める。自分のコントロール外のところででも望…

るろうに剣心 伝説の最期編

テアトル6、評価★★★ 実写版「るろうに剣心」の最後で、連続公開の2本目。 正に続きという事で前作の終わりからの流れを受けた形で始まる物語。前作で謎の男という表記であった剣心の師匠との物語から始まり、その教えで戦える様になった剣心と蒼紫との戦いでそ…

雨に備える

朝から雨で、降りが強いかもと少し早めに出勤。実際にはさほど雨が強くなく良かったのだが。 仕事はそれなり。トラブルもあったけど、対応はせずに済んだし。 さっさと帰って模型誌と塗料とかを買って映画館へ。今月観るべきもののラストとして、「るろうに…

雨のち揺れ

普通に仕事。世間も休み明けなので進めたいものが進むのはいい。 終わったらさっさと帰って、カラダを動かして帰る。少し動くようになってきた。 帰ってから色々しようかと思ったけど、ダラダラしているうちに夜が更ける。 そんな合間に雨が強くなってきたと…

休日らしく

世間は祝日でも普通に仕事。通勤は普段よりは当然の如く道路が空いていたけど、それでもクルマは多かった気も。 客先も休みだった事もあって、余計な事を考えながらなんとか過ごす。 少しだけ会社を出るのが遅くなったのでまっすぐ帰る。後は、テレビ見たり…

やはり昼寝か

休みの月曜。とりあえず、燃えるゴミだけはちゃんと出す。 適当な時間からフィギュアのサフ吹きから塗装をする。それぞれの工程で塗膜が安定する様にある程度時間を置くつもりだったけど、途中の待ち時間で睡魔に襲われ寝る。気づけば1時間以上寝ていた。 そ…

'14 シンガポールGP

F1

スタート前のフォメーションラップから、ロズベルグがステアリングのトラブルでスタートできなかったり、可夢偉がリタイアしたりと波乱の幕開け。ロズベルグはレースでスタートはできたけど、ピットイン時に不調のステアリングを再度好感したけど、そのまま…

昼寝のためか

日曜の休み。ひとまず、テレビの為に普通に起きる。 落ち着いたところで実家に行く為に出かける。好天もあってか混雑していたので、少しだけ高速を使っての移動。 帰って少し話をしたはいいけど、睡魔に襲われて昼寝。少しのつもりがあっという間に夕方に。 …

夜更かししてしまう

土曜だけど仕事。久しぶりに週末の出勤で自分の仕事をする余裕があった様な。 定時でさっさと帰って、届いたキャプテンアメリカのfigmaを弄ってる。発売の発表からだいぶ待たされたから、嬉しくなってしまうもの。 遅めの時間から模型を少し…と思ったのだが…

カレー曜日だから

普通に仕事。夜更かしで眠い状態があったけど、なんとか過ごす。 さっさと帰って、録画してたアニメを見たり少しだけフィギュアを弄ったりで。今度こそ、気泡の処理は終わったと思いたい。 お昼の弁当がカレーだったのだが、続けて食べたくなったので晩御飯…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

テアトル8、評価★★★★ MARVEL制作の宇宙を舞台にしたヒーローもの…というよりは、素直なスペオペというところか。個性的なキャラクターが繰り広げる冒険譚は素直に楽しめる。'70年代の音楽やユーモアに溢れた台詞で素直に楽しめる。予告から、アライグマのロ…

合間に映画

普通に仕事。まぁ、好調でも低調でも無く。 仕事が終わったところで、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をレイトで観に行く。とりあえず、休みの日はやる事もあるし、いける時に行っておこうと。夜でも気軽に行ける郡山のテアトルで観たい原語版で上映し…

だらだらする傾向

普通に仕事。 出勤時に、最近無謀な運転で見かけるクルマが単独で事故を起こしてたり。中央分離帯に乗り上げて車線を塞いでたから邪魔だったんだよな。 仕事後はさっさと帰って体を動かして帰る。 ちょっと作業をしようと思ったのだが、気分も乗らずにだらだ…

ギスギスとした

普通に仕事。世間も連休明けなので色々動く。まぁ、会社内でも人が集えば表向きはともかく裏では何を言ってるか判らんものだよな、という感じの事もあった日。 残業もして遅くなったので、無為に時間をすごした感じ。今後の流れを考慮して、なんとかフィギュ…

感覚が狂う

休み明けの仕事。世間が休みで嬉しいのは、通勤が楽な事くらい。客先はあらかた休みなので、進まない事は進まないけど。 仕事が終わったところで、ファミレスで集まってご飯。子供の成長の早さを感じるとか。 帰ってから時間もあったので、昨日にヨドバシの…

珍しくもしくは久しぶり

日曜の休み。 カメラが戻ってきた事もあって、練習の為に近所で開かれていたコスプレイベントに行ってみる。コスプレのみのイベントは初めてだったので、かなりのアウェー状態。なんというか寄せ付けないというか寄っていっていいのかという雰囲気の人達が多…

ゆるゆると模型。

休みの土曜。 適当に起きて、塗装の準備。作っていた戦車の色塗りを。まぁ、テレビを見たりしながらで、のんびりとした作業。でも、予定通りに今日中に終わったので問題無い。 そんな合間に、電気自動車のフォーミュラである"フォーミュラE"の開幕戦の中継を…

流れが悪いか

週末としての金曜日。 なんかトラブルだけで終わった感じ。うまくいく筈の事が躓いてばかりというか。 残業も少ししたのでまっすぐ帰る。 溜まってたアニメを見たりとダラダラしてたら時間が過ぎて1日終わり。

イン・ザ・ヒーロー

テアトル8、評価★★★★☆ スーツアクターを主人公にした物語。ヒーローものやアクション映画に関する映画だと思っていたけど、見事なまでの日本的な映画賛歌。スーツアクターといういわば裏方をメインに据えた話だけに、必然的に映画やドラマを作る現場からの視…

今日もなんとか

普通に仕事の日。朝から予想が外れた展開で気力が削がれるとか。 定時で帰って駅前へ。映画館に行って「イン・ザ・ヒーロー」を観る為に。 映画館に行く前に、修理の終わったカメラを引き取りにヨドバシに。作業記録を見たところでは、だいぶ主要部分を入れ替…

作業を進める

普通に仕事。ハマるかと思ったけど、ひとまず安泰で。 さっさと帰って、やろうと思っていた戦車へのサフ吹きを行う。陰と履帯も塗れればと思ったけど甘かった。まぁ、フィギュアへのサフ吹きもやっていたからね。ただ、フィギュアは持ち手が安定せずに、塗っ…

ルパン三世

テアトル6、評価★★☆ 実写版「ルパン三世」。監督が北村龍平という事で期待と不安が入り混じるものであったけど、不安のほうが大きく出てしまった雰囲気。妙にスタイリッシュにしようという雰囲気や衣装、必要以上にコンタクトしての肉体アクションや、遠慮の無…

行ける時にね。

普通に仕事。それなりでなんとなく。日に日に通勤時のクルマの列が酷くなる気がするのだが。 定時でさっさと帰って、「ルパン三世」を観る為に映画館へ。明日が休みというわけではないけど、行けるタイミングで行っておかないと逃してしまうから。 そんなわけ…

あまりにも久しぶりに

世間の週明け。 そんなわけで、動いた仕事の対応とかで過ぎる。やっと手を付けられた面倒な作業、難儀すると思ったところがすんなりクリアできて拍子抜け。でも、そういう時はトラップがあるから危ない。 定時で帰って、少しカラダを動かして帰る。あまりに…

'14 イタリアGP

F1

スタートから慌しいレース。ポールのハミルトンが出遅れて、ロズベルグがトップに。その後もマグヌッセンが頑張ったり、マッサとハミルトンの争いがあったり。 そんな感じでまたロズベルグが磐石なのだろうと思ったら、シケインの進入で止まれないというミス…

集中しない。

仕事の日曜。 ここのところの土日同様の作業で、自分の仕事の予定が立たず気が散る。善し悪し含めて余計な事を考えたりで。 帰って、テレビ見ながら模型のパーツ磨き。ひとまず次に進む為の準備が出来たのは気分的にスッキリ。 昼間から眠気があったので、1…