2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わった!!

普通に仕事で終わる。夜に、録ってたビデオを消化したくらいで。 気付けば8月も終わり。夏も終わりかー、と。 楽しい事はあったけど、嬉しい事は無い夏・・・って、とどのつまり例年と同じ夏だ、と感じる。 しかし、まだまだ暑さは続くのか!朝なんかは、もう過…

有意義じゃな〜い

休みなのだが、それなりに起きる。 なんかダラダラして時間が過ぎたので、適当に写真撮って遊んだりとか。 夕方から、ガソリン入れたりで外に出たけど、なんか無為に時間を過ごしてる気がしないでもない。 ひとまず、あんまり使う事の無くなった、ウィルコム…

'10 ベルギーGP

F1

スパはやっぱり雨が降る・・・と。 スタート直後と、最後にアロンソのスピンでセーフティーカーが2度入るという展開に。 そんな荒れた展開で、雨のセットで延びない事もあったか、レッドブルのベッテルの動きが散々なものに。バトンにぶつけてリタイアさせたり…

数え終わりました

今日も仕事。まぁ、相変わらずそれなりに。 あちこちウロウロした後帰り、大河ドラマを見る。ついに薩長同盟で最大の盛り上がり・・・なんだけど弥太郎がwwww来週に向けてのフリでもあるんだけど。んで、ついに寺田屋ですよ。どこまで見せるのか・・・いや、見せな…

雨降って、地固まる前に止む

ひとまず出勤。それなりに仕事。 雷の鳴る中だけど、定時で帰るために会社を出る・・・と、ジャストタイミングで大雨。 この雨の中、佐川に荷物引取りに行くのはどうなのか?・・・と思ったけど、ひとまず行く。着いてから慌てて中に入ったんだけど、手続き終えて出…

オイル交換

定期的なエンジンオイル交換。今回は約4000キロまで延ばしてしまったか。 エンジンオイル交換のみで、特に異常は無し。

細々と。

休みの金曜。 午前中に必要な手続きとかしてたり。 お昼くらいから出かけ、疑問点の解消や、クルマのオイル交換等をする。 その後フラフラした後、夜にDVD流しながらHJ付録の自転車をパチパチと作る。 まぁ、手近なものと合わせるとこんな感じか。ライダーっ…

フィットの進化模様

雑誌立ち読みからの情報で。 10月にフィットのマイナーチェンジがある様で。 その中でハイブリッドモデルの追加は今まで話題に挙がっていた事だけど、その他にRSグレードにて6MTが搭載されるとか。当然、パドルシフト搭載のCVTも併売な訳で。 このRSには、足…

無事是

昨日に続いて来客対応の仕事。まぁ、思った以上に荒れずに終わってヨカッタ。 そんなわけで適当に帰れたのでカラダ動かしたり。 夕方、会社近辺も雷雨があった様だが、その後外に出たら見事な虹が出てたねぇ〜

白い悪魔

朝から、病院にて健康診断を受けるために行く。 早めに行ったから・・・というより、今日は人が少ない事もあってか、思ったよりも早い時間に終わる。 今回も、胃の検査の為にバリウムを飲んだりとか。今回のベッドもなかなか激しい動きで困る。逆さになる時用の…

身近にナゾはある

休み明けで仕事。なかなかバタバタした感じ。まぁ、やる事はやったからいいけど。 そんでも、しっかり帰ってたり。 帰りに寄ったコンビニ脇にいた、移動販売の焼き鳥屋が「一年生にになったっら〜♪」と流していたのはナゾだ。 あー、明日は大変そうだな。 色ん…

普通じゃない

DVD

未見の作品としてレンタル。 ユアン・マクレガー演じるクビになった清掃員が、キャメロン・ディアス演じるその会社の娘を誘拐して・・・というもの。レンタルでは"ラブストーリー"の棚に置かれていたけど、甘いものでなく激しいもので実に楽しい。でも、サスペ…

ワイルドバンチ

DVD

未見の作品としてレンタル。 国境近辺を舞台に描いている西部劇だけど、ジョン・ウェインの描く様な明快なものではなく、強盗団がメインであり、その行く末を描く物語で実に男臭いもので。この中での女性は、どちらかというと男の欲求のはけ口といった扱いが…

チープに2本立て

休みの月曜。 天気がよかったけど、ダラダラしたりDVD見たりとか。夕方から出かけたけど、夜にはもう一本DVD見るといった感じで。 まぁ、80円/本で見られるんだから安くなったもんだ。この週末は、確か50円/本で借りられた様で。ビデオレンタルの頃は、1本50…

天気がいいと出歩くのはいい傾向だ。

起きてWを見てたら天気がいいじゃないですか。 そんなわけで、会社にちょっと寄ってデータ確認とかした後、磐梯熱海を抜けて銚子ヶ滝に行く事にする。 久しぶりに行ったのだが・・・やはり辛い山道でしたwしかも、せっかく買ったお茶を忘れるという失態でなかな…

火花と花火はだいぶ違う

仕事の土曜。 慌しく過ごすが、定時キッカリで帰る。 久々の高速道路を経て、須賀川に花火大会を見に行く。 観覧会場に比較的近いところの駐車スペースが空いていなかったので、少し離れたところに停めて歩く。この時点で、もう完全に汗だく〜。 観覧席のロ…

スパイ・ゲーム

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観た他、テレビでも見た覚えが。 やはり、CIA内での駆け引きは面白い!その状況を描き出す為の、過去のエピソードの描き方もテンポがいいものだし。トニー・スコットのスピーディーな演出が光る! 主演はロバート・レッドフォード。…

まだまだ週末では無い

今日もバタバタ仕事。でも、明日も仕事だからそれなりに。 カラダ動かして帰って、あとはDVD見てたりとワンパターンな感じ。 古い写真をチラチラ見てたら、1998年の写真があったり。 最初のPowerShotから数えて、少なくとも12年はデジカメを使ってるのか、と…

バイクの日

語呂合わせでバイクに日だったり、俳句の日だったりするそうな。 バイクの日という事で思いつくのはこんなもんか。 勘違いで忙しかった1日だった。まぁ、なんだ。思い込みって怖いね。 夜に、用があったのでモノアイ氏と合流。ひとまず、週末の準備という事…

とりあえずなんとかなった。

今日の日中は客先との会議。少し悩まされたが、荒れずに済んだのは幸い。 定時で帰って、駅前に行って確認事とか。 昼間の話で直接聞かずに盛り上がっていないのだが、高校野球でベスト8に進出した聖光学院が敗れたそうな。 やはり、白河の関を通る手形を、…

ザ・インタープリター

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観ただけで。 国連本部内でのサスペンスという事で、本部を使用しての撮影が行われたとか。どれだけ撮影に使われたかはともかく、なかなか効果的に使われていた様で。 トリックは気付いて整理すれば単純なんだけど、やはり全体…

ふとした欲求。

今朝も、通勤時間のバイパスは混んでなかったな。まだ、休みのところってあるのかな? 仕事はなかなか忙しく。でも、予定の仕事ができたからヨシとする。 適当に帰って、DVD見てたりとか。 「スターウォーズ」のBDが来年の秋に出るとか。で、みんなの予想通り追…

休み明けなのかね?

うちの会社は、いわゆる盆休みというのが無かったのだが、周りに引っ張られて仕事が減った為に、休んでる人がちらほらと。 その休んだ人の分の仕事をしていて1日終わる。本来の予定がこなせないジレンマと葛藤するが、まぁ仕方が無い。 適当に帰ったので、カ…

ピーピング・トム

なんか天気が良くなってきたので、お昼過ぎからデジカメ持って出かける。 海か湖か・・・と、思ったけど出るのも遅かったし湖方面へ。が、思ったより遠くのほうは雲が厚い・・・。 湖南方面から抜けて志田浜へ。世間の連休で暑さもあってか、人は多かったか。 でも…

強いぞカメラ

休みなので先日買ったデジカメで遊ぶのに猪苗代方面でも行ってみようか・・・と思ったのだが、某氏の洗車の影響か雨降りで断念。 そのままテレビつけてダラダラしてたところで「福島空港!?」と思いついたが、飛行機のいない時間なのでこれまた断念。 仕方なく、開…

北斗の拳

DVD

見直す為にレンタル。劇場で一度観たか。 気付けば、東映が制作に関わっており、ハリウッド映画・・・というよりはアメリカ版Vシネマ的な趣の作品だった様で。 そう言われれば、中途半端な物語も、予算の無さも納得できるもの。漫画連載完了後の作品なのに、ケ…

きんようび〜♪

今朝の出勤はバイパスが空いてて楽だった・・・と、同時に悲しかったな。 なんだかんだで忙しく過ごしたわけだが、今日の目的の事に手を付けられずに終わるとはどうしたものか。 仕事終わってからは、Eトークを聞きながら市内をウロウロ。 適当に帰って、DVD見…

クライマーズ・ハイ

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観た他、テレビ放映時に流していたか。 '85年の日航機墜落事故を報ずる地方新聞社の物語だが、やはり新聞社屋内の蛍光灯は光る無機質な質感は面白い。そこに、記者達の意地の怒号や団結といった温度変化の激しい物語が繰り広げら…

長いのか?あっという間なのか?

仕事が終わっての帰り道が、なんか混んでいたり。これが、世間が休みな証なのか?と考えると、ちと寂しい。 TSUTAYAに寄った時に、「8月12日なら・・・」という事で「クライマーズ・ハイ」をレンタルしてみる。 もう、25年になるんだ・・・という考えは浮かぶけど、やは…

天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー

テアトル7、評価★★★ 「天装戦隊ゴセイジャー」の劇場版。 映画スペシャルらしく、宇宙からやってきたウォースターの残党が出てきての物語・・・となるのだが、結局はヘッダー頼みのいつもの展開。でも、TV1話以来久しぶりに、アラタの天使らしさが出てたのは良か…