2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負け組です

今日は「ソウルキャリバーIV」の発売日!! …でも、買ってません。 そりゃ、ハードが無いもんな。今回は、テレビも買わなきゃならないってのが、ハードル高いのよ。 今までソウルシリーズは発売日ゲットが基本だったので、なんだか負けた気分。ナムコがとち狂っ…

7巻はどこですか?

今日の仕事も適当に。 テンションあがらへんなぁー、と思ったら体調がやや下り坂のようで。 適当に帰って、部屋でダラダラ。 ブラック・ラグーンの前の巻を部屋で探していたが、7巻が見つからねぇ。 先日買った8巻から戻って、6巻を読んだはいいが、その間が…

たまには調整しないと

今日は淡々と仕事。 現場も比較的平穏だったので、定時きっかりに帰る。残業時間の累積も、今月分が10日過ぎていないところにしては多すぎるからね。 で、やっぱり定時に帰ると珍しがられて困る。 いやはや、まっすぐ帰ったら、18時前に帰れたよ!! 晩御飯食…

会社好きやねん

朝から会社。休みだけどね。 って、急ぎの処理が入っていたのを処理したんだけどね。 ホントは2時間程度で帰ろうかと思ったけど、結局3時間で帰る。逃げる様に。 会社出て、カラダ動かして、ウロウロして帰ったのはいいのだが、晩御飯食べたら睡魔に襲われて…

ハプニング

テアトル3、評価★★★ かなり、観た感覚としては投げ遣りな映画。まぁ、作品の作りが投げ遣りってわけではなくて、物語の展開が投げ遣りって事で。 画面の作りとしてのシャマラン節はあまり無かったけど、キャラのアップを煽りで撮る画面は印象的。トリック自…

トミカリミテッド ランサーエボリューションX

TOY

先にトミカで出たエボXのリミテッド仕様。 元がいいので、文句無くいいデキ。スタイリングはそのままだしね。カラーは同じレッドメタリック。 ホイールは新規造型。このサイズではなかなかの再現度。 あとは細かい塗り分けの変更。前後ライトの描き込みは、…

ドシャー!降り!!

昨日、っつーか今朝寝たのが遅かったのでさすがに午前中は寝て過ごす。予定もパーです。 ひとまず、お昼過ぎに出かけて、ガソリン入れてティッシュ5箱貰った後、会社に直行。 まぁ、状況としては想定したとおりだったので、やる事だけやる。 会社内に設置し…

Lilke a Yakin

今日は出勤日。会社近くのバイパスで、中央分離帯に器用に乗り上げたセダンを横目に見つつ出勤する。 まぁ、急ぎの件があるので明日も明後日も休出しなければいけないのは確定なので、その負荷を下げるべく仕事。 残業まで入って、区切りをつけて帰る。 トイ…

今日は金曜か

怒涛の様で、よく判らない生活をここ数日していたので、今日が金曜だったという感覚が無い。まぁ、明日も出勤だからという事もあるんだけどね。 でも、25日である事はしっかり理解しているので、カラダ動かした後、本屋でHJとモデグラを買う。 模型誌は、明…

スクール・オブ・ロック

DVD

「カンフーパンダ」関連、ジャック・ブラック主演作という事で見る。劇場では未見。 ロックを通しての、子供達とロックミュージシャンとの成長を描いた物語。 とは言っても、そこはロック。感動はさせるけど、泣きの要素はリズムで吹き飛ぶ感じ。まぁ、話の…

テンション上げるとなんとかなるもんだ

結局、3時間の睡眠で出社。しっかり起きれたのが素晴らしい。 なんだかんだで忙しく、意外と眠くなる余裕も無かったか。ただ、待ち時間が発生した時はつらかったけど。 まぁ、昨日遅かったので適度に帰る。 帰って、何もしないのは癪なので、DVD1本だけは見…

ダブルヘッダー

昨日からの流れの仕事が、朝出社したら機械が止まってるし…。予定が総崩れ。 イライラしてたけど、現場が全て悪い訳でもなく。 そんなわけで、出荷に合わせるために最後まで見てなさいとの厳命が。 とは言っても、安定すればちょっとは間ができるので、夜の9…

オッス、オラ御供!

まぁ、人身御供って事で。 どうも、今やってる仕事が、自分に悪いほう悪いほうと導いてるような。 なんせ、会社の人が知らんぷりなんだもんなぁ〜。まぁ、自分の巻き込み方も悪いんだけど。 それ以上に、客先が知らんぷりなのはヤメテくれww どうも、すき屋…

地震過剰

最近、地震が多い。先の、岩手と宮城の地震は言うまでもなく、福島沖でも地震がチラホラと。 まぁ、大きな被害になるものではないので幸いだが、何故か会社にいる時で上の人がいない時、ってのが多いのがちょっと困る。 世間は海の日とか言ってるけど、普通…

ドイツGP

F1

グロックの事故にて番狂わせかと思ったが、結局ハミルトンが勝利。 途中、コバライネンのオーバーテイクではやや怪しい部分もあるけど、それでも速さは確実だったか。プッシュする場面は多かったけど、精神的には安定していた様には見える。 まぁ、番狂わせ…

ひとりもんの日曜は思いついたままに

起きたら8時過ぎ。 外を見たら、曇り空〜♪ってわけで洗車にいそしむ。まぁ、洗車してコーティングのメンテナンス剤処理している時は日差しが強くて大変だったけど。 ついでに、昨日買ったイグニッションアースとやらも付ける。 洗車場には、ひろゆきさんもい…

バトルフィールド・アース

DVD

つまらない映画の筆頭として有名な作品といいう事で、再度確認する為にレンタル。劇場で一度観たきりか。 改めて見ると、プロットは面白いと思う。が、設定やらトリックやらが滅茶苦茶か。やっぱり主演として、支配者の宇宙人側にトラボルタを持ってきたのが…

トミカ インプレッサWRX STi

TOY

新型のハッチバックのインプレッサが、STiバージョンでトミカに登場。 インプのトミカリリースは、丸目インプ以来か。 何故か青、しかもメタリックでのモデル。コマーシャルカラーは、ダークグレーなんだけどなぁ。残念。 形状は実に良好。細かいところを突…

暑い土曜に

今日も暑い。夕方には、雲も出てきたんだけどねぇ。 午前中に駅前で用事を済ませた後、会社に。 案の定、ちょっとしたトラブルなんかがあったので対応してたりで3時間ほど。 会社を出てから、床屋に行った後、トイザらスでトミカの新インプを買ったり。 TSUT…

野茂引退

日本人選手として、大リーグへの挑戦の先鞭をつけた野茂選手が引退。39歳なんだってね。 野茂が大リーグに行き、そして活躍してくれたおかげで、日本人にとって大リーグが近いものになったのは間違いの無い事。そして、それに続いてイチローや松井がアメリカ…

外人さんいらっしゃい

海外製の装置が壊れて、その修理対応に外人さん来訪。 まぁ、直接対応していたわけではないけど、近くで仕事していたから、英語での話がガンガン耳に入るわけで。で、聞いてても全然判らん事が、ちょっと口惜しいと思ったりも。 で、残業していたら、その外…

もてもての日

今日は休みの強制執行日。 ひとまず、雨で無いとの事なので、先日「茂木は国道294だけで行けるから近いよ」との、話を確認しにツインリンクもてぎへ。 出発前に会社に一度電話し、昨日のうち頼めなかった事をお願いしつつ、何も起きてない事だけを探る。その結…

吹けば飛ぶよな

今日は来客対応…に、被せて遅れていた仕事の追い込み。 ドタバタした感じで1日過ぎる。お昼も、社員食堂のメニューがほぼ売り切れでカップそばだったし。 でも、明日の為に禍根を残さぬようにしっかり残業してたり。 そんなわけで、明日は休まされるわけです…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

DVD

先に観た「神様のパズル」の三池崇史監督作品として見る。上映時はフォーラムのみでタイミング逃して未見。 やはり三池崇史は変な映画を作るのが得意なのかな…と、思ってしまう。日本人に英語しゃべらせて、和風のウエスタンを作るなんて。人工着色の様な画面…

すき焼き喰いたい!!

今日は寝不足の割には頑張った。 なんか、ここ最近大した仕事してないのに、1日が早いや。 そいうや、明日は来客対応なので、休みじゃなくなったぞぉ。 夜は相変わらずDVDの消化。 おかげで、全然テレビ見てないから世情に付いていけないよ!まぁ、元々、世情…

スピードマスター

DVD

なんとなく、最近のクルマもの映画を見てみようと思ってレンタル。当然、劇場では未見。 日本車は出てるけど、無国籍アクションみたいな感じ。そう割り切って見れば、「ワイルド・スピード」っぽいクルマも許せるかな〜、とは思ったけど終始盛り上がらずに終わ…

雨降りの朝

雷は鳴ってるわ、雨はひどいわと、出社してから憂鬱だなぁ〜と思っていたけど、日和田過ぎたら雨も止んでいたり。 ひとまず気を取り直してチマチマ仕事。今日はずっと現場だったな。 ちょっと残業して、カラダ動かして、DVD見る。 最近こんな感じばっかりだ…

週の始まりです

今週は今日から仕事〜。 しかし、午前中は全然テンション上がらず。そんな感じで手元の仕事が進まない進まない。 で、今日予定していた仕事が始まったのが定時以降。そこから始めるのも何だったけど、やることは明確だったし、客先に「13日に」って言ってしま…

逆境ナイン

DVD

劇場では未見。思えば原作も読んでないや。 よくもまぁ、実写映画化したものだと思う。 バカ映画の語り口なんだけど、甲子園という目標が青春映画のテイストを醸し出してるか。サッカー少年達が、野球に興味を持つ辺りの演出も、嫌味にならない程度だし。 島…

オイル交換

前回から約3000キロ経過での交換。 こんかいはオイル交換のみで、エレメントの交換は無し。 話にもあったけど、18ヶ月点検の案内も来ていたな。