2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

6月が終わり。今年も半分終わりですよ。 地震だなんだで、あっという間に過ぎてしまった感が。何もしていない感覚が強いのはいつも以上かね? 今日も月末進行…だけど、午前中で大体決着ついたもんね。ひとまず休み前でもあるしね。 ひとまず、適当に会社を出…

6月もあと少し

今月もあと2日という事で、月末進行の状態に。まぁ、それ以外の件で忙しかった気がー。 仕事終わってから外に出たときの暑さと言ったら!工場はエアコン動かしてるから、暑さを感じないもんね。

雨のち晴れなので

休み明けの仕事。問題は無かったのはいいけど、淡々とこなして1日終わる。 しかし、出勤時は雨だったのに帰る時には太陽が・・・ってなわけで、暑さというか蒸し暑さがかなりのもので。九州も梅雨明けしたというけど、東北の梅雨はまだまだなんだろうなぁー。

後悔先に立たず。

休みで、適当に起きたら9時過ぎ。正に適当。 ひとまず、夕方に床屋等々で出かけたけど、他に特に何もしてない感じ。無理に気分を上げてヒトカラでも行けば良かったと思った時には遅し。 確認事があって2年くらい前の日記見てたところ、今とあんまし状況変わ…

'11 ヨーロッパGP

F1

ベッテルが終始強かったレース。いや、あまりにも強すぎて1人だけレースしないで周回を重ねてる・・・ってのがいつも以上に際立ってた様な。 そんな感じになったのは、2位,3位の攻防が激しかったからなんじゃないかな、と。何はともあれ、母国でキッチリ2位とい…

次から次へと

出勤の日曜。 まぁ、日曜だからそれなりに・・・と思ってたのに、1日中振り回されて終わった感じ。終わったところに次かくるならまだしも、終わってないうちに次が来るんだもんなぁー。 作業はしたけど仕事してない気もするのがなんとも。 なんか何もしてない日…

長い仕事

仕事の土曜。 1日行ったら希望退職募集の張り紙があるわ、机に仕事対象が文字通り山積みだわと大変。まぁ、実際大変で手をつけられなかったところもあったりしたけど、無理矢理終わらせる。 と、いうのも3月で辞めた人の送別会があったので。元々出勤日で無…

暑風雨

適当にお昼まで過ごした後、買い物等々で駅前とかイオンタウンをウロウロ。 夕方から、羅布乃瑠にてコーヒー飲みつつ本を読んで過ごすという一見優雅な過ごし方。2杯目が200円で飲めるのがいいのね。 しかし、今日は暑いわ風は強いわ・・・と思ったら夕方から雨…

梅雨だもん

今日は梅雨らしく雨。夕方には止んでたからいいけど、逆に蒸し暑さ倍増なのはやはり大変。 仕事は今日もバタバタ。変にハマらないのが救いか。 さて、明日の休みは何すんべ。雨降るかなぁー。

夜に出歩くの

今日も暑い・・・が、会社はエアコン完備なので暑さは感じない!まぁ、機械というか製品の為のエアコンなんけどね。 そんなこんなでバタバタと仕事を済ます。 一度帰ってから、所用にて出かける。 モノの受け取りだったのだけど、お邪魔してなんだかんだと長居し…

言うなと言われても

休み明けの出勤。大きな問題も無く粛々と。 適当に帰ってカラダ動かしたりとか。 しかし、今日は日が長かった。って、明日が夏至だもんなぁ~。 そして暑かった!暑い時には、暑いと言うなと言われそうだけど、ホントなんだから仕方がない。 そして、明日も暑…

相変わらず寝てばっか

休みの月曜。 朝から気持ち的に落ち込む情報番組見たり、ゴミ出ししたりとかで。 天気も良かったので、昼くらいから出かける・・・って、道路脇の気温表示が31℃!!暑いわ!!! 駅前まで出てウロウロ。 うすいのジュンク堂に行って、ここのところTSUTAYAで買えなか…

オヤジ達にカンパイ

昨夜、ケータイ大喜利なんかを見てたので遅くなったのだけど、7時半に起きてしまう。SHTも無いのに! でも、部屋でダラダラしてたら案の定お昼過ぎたあたりで眠くなって昼寝する始末。 天気の良さもあって夕方から出かける。震災後再開した桑野のTSUTAYAを見…

週末と言っても

仕事の土曜。 昨日までの流れからか、バタバタして終わる。まぁ、暇で時間潰すよりはいいか。 夜には久しぶりのモンハンのマルチプレイ。上位に上がったばかりのハンターのお手伝いがメイン。 今更なんだけど、モンハンをやっていて、他の人の手伝いが出来る…

6万キロ突破

4年3ヶ月で6万キロ突破。丁度達したのは、先日福島に行った時の帰りくらいかな? 9ヶ月で1万キロペースだから、前の1万キロ分と同じペースか。冬を跨いだうえに、震災直後に乗る距離が減ってたハズなのに、トータルでは走ってたみたいw 先日交換したリアのブ…

走る走る

今日の仕事は社内を走り回った感じで。 それなりに片付いた感がするのは、明日の出勤時にまわせるからだろうな。 寄り道して帰ろうかと思ったけど、疲れてたのでまっすぐ帰る。 ラリー観戦のこぼれ話(その3)。 今回、写真を撮ったときにはいつもの画面サイズ…

道は開通、気分は?

出勤時にバイパスの規制区間が通常に2車線で通れるようになっていたのに気付く。3ヶ月で通れる様になったのかぁー、とちょっと感慨にふける。 仕事はバタバタ。色々やりにくい事ばかりな気もしないでもないけど、単に不器用なだけなんだろうな。 気を取り直…

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

テアトル8、評価★★★ スーパー戦隊シリーズの35作品を記念しての全員集合映画。毎度の如く、放送中の「ゴーカイジャー」を軸としているので、際立った映画としての作りは無し。ひとまず、昨年放送の「ゴセイジャー」と絡めての展開にはしているけど、ストーリーは…

彷徨う果てに

休みなので適当に起きる。どうやら、昼寝はいいものらしい・・・とテレビを見ながら過ごす。 昼前から出かけて、全戦隊映画を観に行く。まぁ、平日の日中だと客は少ないねぇ〜。パンフが売り切れだったのは残念だったけど。 その後、久しぶりにイオンタウンを歩…

X-MEN ファースト・ジェネレーション

フォーラム3、評価★★★★☆ X-MENシリーズの起源を語る物語。だいぶ前から情報を仕入れていた原題の"X-MEN:FIRST CLASS"のほうが馴染みがあるので、邦題はピンとこない。でも、原作の絡みからすると色々ある様で。 地味な物語になると思いきや、アメリカという…

面白いヒーロー映画が観たい

資源ゴミを捨てて出勤したら、バイパスがいつも以上の混雑。あわや遅刻かと思ったけど、なんとかセーフ。 そういや、何か工事の案内あったけど、そろそろ2車線に戻るのかな? 仕事が終わった後、明日は休みという事で福島まで足を延ばして「X-MEN」を観る。チラ…

'11 カナダGP

F1

スタート直後が荒れるカナダGPだけど・・・今回は天気が荒れまくり。雨というより大雨のレース。 セーフティーカー先導でレース開始したものの、コース状態が非常に悪い。セーフティーカーがアウトした直後のスタートで、アロンソがベッテルに仕掛けるもライン…

情報を遮断しろ!!

休み明けの月曜日。 夜に録画してたF1が気になって仕方が無いけど、日中は忙しく短く感じる様に過ぎる。昼間はスマホでのネット情報も入れない様に努力してたしね! そんなこんなで仕事終わったらとっとと帰・・・でもヤンマガの立ち読みは忘れないw で、F1を見…

惰眠まみれの日曜日

昨夜は寝落ちに近い状態だったのに、朝はキッチリ起きる。 昨日のラリーの写真をmixi上にアップしながらSHTとプリキュアを見てたりとかで。 そんなこんなで適当に過ごしてたんだけど、午後になって睡魔が襲ってきたので軽く寝・・・たつもりが結局夜に。仕方な…

クルマまみれの土曜日

かねてより予定していたラリー「がんばろう!!福島MSCCラリー2011」を見る。 本来は、「東京ラリー」の名称で開催されていたものだけど、先の震災への応援の意も込めて大会名称を変更した様で。奇しくもちょうど3ヶ月の今日に開催なんだよね。 早く起きられたので…

トキの記念日

6月10日。という事で、時間の大切さを噛み締める・・・というより、慌しく過ごして時間に追われた感じの1日。 仕方なく残業までしたのだけど、久々だと疲れる。まぁ、それだけ立て込んでたんだけどね。 そんなわけで、今日はとっとと寝るさ。

伝えるのが難しい

今日もそれなりの仕事。木曜の出勤は、会社に着く直前の音楽情報の番組が面白いのよ。 適当に帰って、カラダ動かしたりで帰る。帰る途中、雷は鳴ってるわ地震はくるわと、なかなか地球が忙しいw 今週末は待望のラリー!それを目標に明日は頑張るんだ。 しかし…

寄り道して帰ろう

今日の仕事もなんだかんだで忙しく。 定時で帰って、ドンキホーテに寄って週末の準備の買い物。とは言っても、雨降ったら使わないかもしれないけど・・・。まぁ、今後役に立つ事もあるだろうからいいかね。 途中で通り道のGEOに寄ったけど、探し物は見つからず…

リア ブレーキパッド交換

先の点検で指摘のあったリアのブレーキパッドを交換。 今回選んだのは、アクレのスーパーファイター。 http://www.acre.co.jp/products/fighter.html FF車の後輪用なので、そんなにガッチリしたものはいらないだろう・・・という事で、評判等を踏まえての選定。…

ちょいとお待ちよ車屋さん

昨夜、トラブルの電話があったので憂鬱な出勤。 しかも、そのトラブル対応で凡ミスかましてテンション下がる日中。 そんなこんなでも、定時きっかりで帰ってオートバックスにかけこんで、昨日届いたブレーキパッドの交換をする。 作業工賃が想定より高くて焦…