2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はつ恋

日曜・・・という事で、ちゃんと起きてWは見る。 午前中は特に何もせず。 お昼前から出かけて、カラオケ部のオフ会へ。 本当は先週の予定だったものを、一週延ばした事もあってか人数も増える。まぁ、当日参加表明して来ない人がいたけど・・・。 初めて会う人が殆…

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

フォーラム1、評価★★★ 映画として公開された「マクロスF」。総集編的な・・・とは聞いていたが、想像していたものと異なり、全く別の物語と言っていい程の内容の変更。テレビ版からの基本設定といくつかの画はそのまま使っているものの、キャラクターの関係等から…

1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS

今週は今日まで出勤。 6日出勤の週でも、途中に休みが入ると短いもんだ。まぁ、その分1日が慌しくなるのだが。 そんな感じで、今日も慌しく過ごす・・・と思って、ハイペースで進めたら帰り間際にヒマになったよ。 定時きっかりで会社を出れたので、そのまま福…

真・仮面ライダー/序章

DVD

見直す為にレンタル。一度ビデオを借りて見たか。 「さよならジュピター」以来のインパクトのあるラブシーンと、ライダーベビーくらいしか覚えていなかったけど、見直して見ると話の骨子や設定はしっかりしている。制作された時代を考慮しての、間抜けさは除い…

PARADE

今朝の出勤時は晴天・・・と思ったら、日和田を過ぎたあたりから雪が。 そして本宮まで行ったら大雪。ラジオでも、二本松や大玉は雪ですよ・・・というリスナーからのメッセージが。 これは果たして積もるのか??と、思ったが日中になったら雪が降った形跡すら無いw…

ゴジラ×メガギラス~G消滅作戦~

DVD

見直す為にレンタル。劇場で一度観ただけか。 冒頭から架空の戦後史を語り、大阪に首都を移転するという荒業で引っ張る勢いは悪くない。ただ、判り安すぎる記号としてだろうけど、大阪城公園に国会議事堂がそのままの姿で建ってるのを見るとギャグにしか見え…

ROCK'N'ROLL FIRE

普通に仕事。そしてバタバタと忙しい。 定時に帰ってカラダ動かしたり。 で、夜は昨日に続いてゴジラを見てる。 今週末のカラオケオフに向けて・・・って事もあるので布袋さんを聴いてる。 なんだかんだ言って、好きだって事の他に、自分にとって判りやすい音楽…

ゴジラ2000 ミレニアム

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観た他に、テレビで流れていたのを少し見た様な・・・。 「VSデストロイア」から間をあけ、アメリカの「GODZILLA」の後に日本製ゴジラ待望の声で制作されたもの。 が、やっぱり見直しても酷い。終わるまでの時間が辛いのよ。 登場人物も…

TRY AGAIN

今日は何故か休み。 そんなわけでダラダラした午前中。 その後、戦隊ものの歴史を紐解いて過ごす。「シリーズの全作品を年代順に・・・」と言われても、まともに言えない事がよく判ったww 東映ものだけじゃ知識が偏る・・・って事で、ゴジラのDVDも見たり。 一応順番…

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー (その3)

TOY

引き続き熱気さんのバルキリー。 ・バトロイド形態 この形こそファイヤーバルキリー・・・って感じでしょ。劇中でも住んでる脇に、この形で置かれているわけだし。 真正面、真後ろから見ると腰周りの細さが気にならなくもないが、全体にスッキリとしたスタイル…

FEEL UNIVERSE

今朝も寒い中出勤。 忙しくてどうにもならんかと思ったことが、思ったよりも早く片付いて余裕のある状態に。そんなわけで、明日に振り分けられていた休みを、そのまま取る事に。 そんなこんなで定時ちょうどに会社を出たが、その時間でも空が明るくて青かっ…

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー (その2)

TOY

これまでのマクロス7・・・じゃなくて熱気さん用バルキリーの続き。 ・変形1(ファイター→ガウォーク) ここまでの変形は、足のロック機構と翼基部の移動が最初の時は怖い。どういう風に動くか、外から想像つかないもんで。 面倒なのは、一度のカバーを外して頭部…

POWER TO THE DREAM

週明けの仕事。まぁ、それなりに忙しく。 でも定時で帰ったさ。 帰り道に、TSUTAYAでHJを買う。脇にあったモデグラのF1特集も気になったけど、手持ちが無く買わず。・・・って、HJもどんどん値上がりしていて困るんですけど・・・。 HJ見てたら、三菱のiをベースと…

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー (その1)

TOY

バンダイのリリースした、1/100サイズのファイヤーバルキリー。 当初"VF100's"のシリーズでリリースされるアナウンスがあったものが、"VF HI-METAL"という新シリーズを作ってのリリースとなったのは、VF-19改の変形機構の複雑さ故なのか?その辺は"VF100's"の…

NEW FRONTIER

休みの日曜なので、適当に起きてWをしっかり見る。 いやはや、アクセル登場でこれからどうなる事か・・・。台詞の流れを考えると、アクセルのデザインは背中とバックルを除けばそんなに悪く無い様な気がしてきた。 でも、バイクに変形して自分でアクセルをブン…

フェイク シティ ある男のルール

DVD

未見の作品としてレンタル。 原題は「Street Kings」。ロス市警の暴力警官の話から始まり、市警内の悪事を描くというもの。無理矢理な展開も無いわけではないが、適所に置いたキャラクターによって物語の展開はスムーズであったと思う。市警内の敵味方の描き方…

突撃ラブハート

休みの土曜という事で、適当に起きたら9時過ぎ。 少しテレビ見た後、DVD見てたり。途中で一時停止して再開したら、DVDドライブがおかしな動きをしてしまって「これは誰の呪いが感染したか!」と思ったが、PCを再起動したら直ったので一安心。どうも、入れたDVD…

戦い済んで日が暮れて

何かと忙しい一週間が終わったー。 最後に大トラブルまがいのものが来たり、難儀してたのがあっさりできたりと、よくわからん金曜になったわけだが。 んで、会社出て家の近くまで来てから、再度会社に行くというおまけが付いたわけだが。 明日から始まると思…

疲れたり

今朝は暖かかったな。 ひとまず今日も仕事のみで終わる。もう、何がなんだか。 んでもって、会社から出たら風が強くて飛ばされそうで困る。

サービス,サービス。

昨日に続いて来客対応+αで忙しく過ごす。 やはり、来客時は弁当を頼まないのが正解だと思う今日このごろ。 今日って大寒だったのね。 世間では大寒にしては暖かい・・・というニュースでもちきりだけど、この辺はどうだったんだろ?流石にずっと屋内じゃ気温の差…

インディブルーは65番

今朝の出勤時の気温は5℃。今までの氷点下が嘘の様な数字。 昼間はわけもわからず忙しく。 そんな感じで帰って、「インディゴ〜」の2週目をダラダラと見てる。 しかしまぁ、夜になるとやっぱり寒いね。放射冷却での気温の低下って奴かね。

月曜の憂鬱

出勤すると、週明けで色々動きが。 でも、なんか追いつかないんですどーって感じ。 そんな感じで仕事して帰り道にヤンマガ立ち読みしたら、相変わらず「頭文字D」が休載で困る。仕方が無いので、帰って「この愛を捧げて」を延々と流してたさ。

ゴジラVSデストロイア

DVD

見直す為にレンタル。劇場で見ただけか。 この映画の見所は、香港進撃,スーパーX3vsゴジラ,メルトダウンするゴジラ,エンドロールでの過去の激闘集・・・といったところか。これさえ見られればいい映画な気がしてきた。 やっぱり、映画の中にいっぱい詰め込もう…

にちようびのおしごと

今日は出勤日。 年始からの流れで、もはやペースとかいうものが存在しない領域で仕事をしている感じがする。あぁー、やりづれぇ。色々と。 適当に帰って、DVD見たり。 その後、日曜のうちに・・・という事で録画してたWと龍馬伝は見る。Wがいい話で泣ける・・・っ…

ゴジラVSスペースゴジラ

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観たのみか。 色々詰め込んで、話の持って行きどころに困った感じの映画。スペースゴジラ無しで、「ゴジラVS柄本明」でもいいんじゃないか、と思えるくらいバース島でのやりとりは面白いのに。でも、やっぱりリトルゴジラは納得でき…

シザーハンズ

DVD

未見の作品としてレンタル。 やっぱりティム・バートンだなぁー、という感想になるか。毒も悲哀も含めて、盛りだくさん。ラストは、人々の身勝手さと、エドワードの周りの人たちの優しさに涙する。警官がカッコいいのね。 知っていたビジュアルからゴシック…

本物を凌ぐ遊び心

休みなので、適当に起きる。起きてダラダラとDVD見たり。 ずっと部屋にいても仕方が無いので、イオンタウンに行ってカラダ動かしたり、TSUTAYAでレンタルを物色したり。新ヤマトのCDが無いのはどうしたものか。 ひとまず、帰って借りてきたDVD見てる。 DVD見…

オイル交換

3000キロ超でのオイル交換実施。 ついでに、先日から出ていた走行時のサイドブレーキの警告灯を確認してもらったところ、ブレーキフルードの液面低下によるものだとか。ひとまず、サービスでブレーキフルードを追加してもらって安定したが、そういう事象もあ…

フェイク

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観て、テレビ放映時も見たか。 実話をベースにしたFBI捜査官のマフィアへのおとり捜査を描いたもの。 キャスト順はアル・パチーノが先だけども、原題「Donnie Brasco」のドニーを演じたジョニー・デップのほうが主役といったとこ…

なんて寒いんだ。

今日は休み。 だけど電話で話をしなきゃなんない事があったので会社に電話・・・と、思ったらその相手が休みだって! お昼前から出かけて、ガソリン入れたり床屋に行った後に三菱に。 オイル交換と同時に気になっていたところを見てもらう。作業の合間に、出てい…