2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わりです

まぁ、今年も半分終わったわけで。うわぁ、想像以上に進歩の無い半年かも。 今日の仕事はのらりくらりと。進めるべき事が諸々で進まないのよ。 でも、残業は適度に切り上げて帰ったさ。 ブラックラグーンのアニメをDVDでチマチマ見てるわけだが、ヘンゼル&グ…

ブルース・ブラザーズ2000

DVD

先に見た「ブルース・ブラザーズ」関連として見る。 故人となっているジョン・ベルーシとキャブ・キャロウェイという主要キャストがいない中での続編って…とは思ったけど、それぞれ演じたジェイクとカーティスが劇中でも故人となっているという展開で納得。し…

梅雨らしい雨だ!!

なんか一気に雨。天気予報はやっぱり当たるもんだ。梅雨っていうより台風も来てるの?? そんなわけで、洗車もできず、試乗して歩く気分でもなかったので引篭もりモード。 ダラダラと10時過ぎに起きて、一息ついてから「ブルーズ・ブラザーズ2000」を見てたり。 …

神様のパズル

テアトル2、評価★★☆ 角川春樹が製作、三池崇史が監督という映画。ヤバい映画に仕上がってるんじゃないか…という事で観る。 ラブコメかと思ったけど、実際にはSFとしての要素が強い様で。デカイ加速器まで持ち出して、何が起きるかと思った。 前半の物理学の…

F1 LEGENDS 中嶋悟

DVD

日本初のフル参戦F1ドライバー、中嶋悟のドキュメンタリーのDVD。 以前、発売されていたタイトル2本をDVDにまとめたもの。前半のドキュメンタリーは、当時LDで買い逃したもの…だと思うので嬉しい。 製作はフジテレビのソフト部門。そんなわけで、冒頭に当時…

溜まったものは吐き出す

午前中から用事を済ませに駅前に。途中、会社から電話来たけど、なんとか電話だけで済ます。 その後、流れでヨドバシへ。手元にお金も無かったから買わないでおこう…と、思ったけど結局HGUCのサザビー買っちゃった。全額ポイントで。 だって、あまりにもバカ…

ゴーストバスターズ

DVD

ダン・エイクロイド関連の作品として思いついてレンタル。 今回が初見。公開当時に、何故かノベライズは買って読んでたけど。 実にコメディな映画。成り立ちからして、エイクロイドが脚本を書いて、それをコメディアン仲間が演じるといった状態だったようで…

溜まりまくってます

今週は慌しかった。今日も、それに習う感じで。 忙しくやった割には、報われない事があるとゲンナリしちゃうね。 それはさておき、TSUTAYAのオンラインクーポンで半額になるので、イオンタウンへ。 ホントは無国籍アクションが見たくて「渡り鳥」を借りたかっ…

梅雨だっけ??

なんか、雨らしい雨って降ってないなぁーと。まぁ、雨が降らないほうが、当然行動しやすいので、文句は無いのだが。 でも、こういう時に限って週末は雨…とかになるんだよなぁ〜。 なんか今週は進むのが早い。そりゃ、仕事も忙しい事もあるからな。 適当に帰…

ひとりじょうず

どうやら、一人のテリトリーの中で淡々と仕事するのが、ホント向いているらしい。 周囲を見ながら、トータルコーディネートを考えるってのは、どうもできないのよ。まぁ、そんな感じ。 早めに帰って、ATMめぐりして、HJ買って帰る。 今朝、ガソリンスタンド…

そういえば駅前の

今日のニュースを見て思い出したのだが、郡山駅前の英会話学校NOVAがあったところは、今は旅行会社が入っていたなぁ、と。 「駅前留学」ではなくて、「現地で語学」って奴ですか…って、違うか。 今日の仕事は会議に振り回されっぱなしだったな。おかげで、作業の…

セ・パ交流戦終了

交流戦はソフトバンクが優勝。初優勝なんだってね。何より、G軍を下しての優勝は褒めてあげたい。 他に阪神,日ハムを含めての4チームが最後までもつれるという展開は、交流戦始まってから一番盛り上がったんじゃない? 今季交流戦は、王ソフトバンクが優勝を…

フランスGP

F1

トヨタ、ヤルノ・トゥルーリの健闘が光ったレース。先日亡くなったオベ・アンダーソンに捧げる…という意味では3位という結果は上出来。最後のコバライネンとのホイール接触もあってヒヤリとしたけど、状況としてはクリーンなバトルの結果。 その上の2台はフ…

なんとか頑張る

昨日、F1見てから寝る。今日の仕事状況で、早く帰れる感じでなかった事もあって。 でも、朝はしっかり目覚めたな。しかし、昼休みにちょっと寝たらそれ以降が眠かった。あと、残業時間に待ち時間が発生した時も眠かったけどなんとか過ごす。 夜、タカトシの…

カラダの回転数

今日は出勤。 ホントは手元の仕事で忙しいハズだったんだけど、休出対応での他の仕事が細々と入ったから、やりたい事ができずに1日終わる。 まぁ、朝一番の現場からの誠意の無い電話で、やる気減衰って事もあるんだけど。 そんな感じだったので、早々に帰っ…

MAZDA RX-8試乗

先日モデルチェンジとなったRX-8を試乗。RX-8自体に乗るのは初めてだけど。ロータリーエンジンも初めてか。 乗ったのは上位グレードのType RS。レカロ,エアロに19インチホイールというモデル。必然的に6MTという事に。 座った感じはコクピット。以前、アテン…

SUZUKI スイフトスポーツ試乗

クルマ選定時からずっと気にはしていたけど、初めての運転。 先日のマイチェンでレッドゾーンが7000rpmになったモデルで、メーカーオプションのレカロ,HID,サイドエアバック装備の5MT仕様。 シートに座った感じは、やや座面の高さが気になるか。まぁ、それも…

マジックアワー

テアトル7、評価★★★★ タイトルの「マジックアワー」とは、夕方の太陽が沈んでからのわずかな時間の事。それを語る、村田の後ろにあるマット画が見事。 三谷劇というと、舞台劇の様な演出が味になるのだが、今回は映画の製作という部分も描いているせいか、守加…

誰だ!雨降るって言ったのわ!!

今日は予想外の晴れ。まぁ、空には雲も出てるんだけど、何よりも暑い…。 そんな中、この週末ただ1日の休みという事で、決めてた通り午前中は映画に。 そこからどうしようかは決めてなかったけど、2本目の映画を観るテンションでもなかったので、イオンタウン…

いがいたい

今日は休出。朝から休出。 で、胃が痛いわけで。まぁ、昨日頭痛が痛いと飲んだバファリンが効いてるだけなんだけど。 そんななか、遅々として進まない客先対応で1日終わる。って、定時はおろか残業時間まで突入だよ。 定時前には「憂さ晴らしに、一人カラオケ…

梅雨入りだって

今日、東北地方も梅雨に入ったって。 雨の季節ですか。うっとうしいより、蛙が元気になるのが嫌なのさ。 1日来客対応と頭痛に追われる。 明日も休日出勤だよ。気力が持つかな〜。

新コミッショナー誕生

プロ野球のコミッショナーが変わるそうで。今度のコミッショナーは野球を愛しているといいのだが。 はっきりした立場にて、プロ野球全体の采配をして、面白い野球を作ってほしいものだ。 今のコミッショナーは、バッファローズの時にはグダグダだったからな…

疲れてます

なんか、疲れが全開。 そんな中、客先との持久戦が続く。まぁ、プログラムもらって、動かないの確認して…の繰り返しだったわけで。 結局、21時過ぎまでそんな感じ。 区切りの21時半に帰ろうかと思ったら、パソコンがメーラーの最適化を始めてそのまま30分待…

日が長い

今日は遅めまで会社に。でも、やりたい仕事が客先の出し渋りで進まないのはどうかと。 で、日中の好天もあってか、夜の7時半過ぎまで空が明るいのを見て「夏至近いんだなぁ〜」と思う。 夏至と言えば、今年は日記でル・マンに言及しなかったな…。 先の地震、宮…

熱い男

昨日、炎天下に居すぎて腕が痛いです。熱持ってる感じですよ。 顔のほうはそうでも無いんだけどね。 休みなんだけど、仕事の都合で出勤。 でも、休出の権利で、10時前からゆるゆると出る。が、その時間の出勤で外はかなり暑かった。 夕方には雲も出て落ち着…

「ガッデム!!」

今日はラリー観戦。 朝5時に起きて、5時半に出る。しかし、近所のコンビニ寄った後にケータイ忘れたのに気付いて、戻ったので出たのは結局6時。 ひたすら118号を進むが、途中遅いトラックにひっかかったり、コンビニのケチなトイレに悪戦苦闘しながらも、1時…

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念初回生産限定版

DVD

永らく廃盤となっていた名作が、10周年としてリリース。 本編と特典ディスクの2枚組で、ケースの装丁は見事。ただ、デジパック仕様にしたなら、もう少し厚みを抑えてもいいんじゃないの?とは思ったけど。 本編は映像のリマスタリングの他に、音声の原語はド…

岩手・宮城内陸地震

宮城県と岩手県の堺で発生した大きな地震。震源近くでは、震度6強のところもあったとか。 郡山,本宮近辺は震度3〜4。 日中はネットでの震度情報のみで、ニュース映像とか見れなかったけど、夜になってから見て、その凄まじさにただただ驚く。地形がまるっき…

ちょっとは考えろよ

今日は仕事〜。出勤〜。 っと、ダラダラ仕事しようかと思ったら、地震ですよ! その対応やらで半日は終わった。まぁ、岩手の客先は震源近くという事もあったし。 その他にも、「人が少ない時出なくていいだろっ!!」てな感じのトラブル続出。 結局本来の仕事はこ…

禁煙条例?

神奈川県が公的施設…と、いうより人が集まる場所での喫煙規制について条例化しているとか。 民間が意志としてやるならともかく、行政がここまでやるのはやりすぎかと。これが成立すると、神奈川県は殆どの場所での喫煙ができなくなるのでは? もちろん自分は…