2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もおしまい

昨日無理やり日記書いてから寝たから、かなり遅かった。 そんなわけで、今日はマッタリ。でも、そんな日に限って忙しい状態になるからたまったもんじゃない。 んなわけで、想定よりも残業。 帰り道にラジオ付けたら、Do As Infinityの番組やってた!今日から…

僕は貧乳が好きです

今日から週の始まり。 まぁ、長い週という事を考えてもテンション上がらず。 そんなわけで、定時きっかりで帰る。 イオンタウン言って、カラダ動かした後、本屋でP99の記事が載ってるGUN誌を買う。 で、連絡していたきりんとつたんとご飯を食べるべく、うど…

シンガポールGP

F1

初のナイトレース。 でも、夜であるという要素でのトラブルは無かったみたい。 それよりも、路面の状態とか、コース上のゴミとかの多さが気になったか。 そんなコースでの波乱の始まりは、N・ピケJrのクラッシュ。 このセーフティーカーの導入で、クビカとロ…

二十世紀少年

テアトル6、評価★★★ 原作は部分的に読んだ状態。今回の映画で扱われるパートは読了。 「トリック」の堤幸彦という事で、どんな作風になるかと思えば、素直にコミックスを実写に落とし込んだ感じ。突き放した構図は無く、どちらかというと寄った際にその作風は…

好きな事やってる日曜

朝イチから映画観に行こうかと思っていたけど、起きれずキャンセル。 でも、昼過ぎからのものを観ようかと出かける。 そろそろいいだろう、と「二十世紀少年」を観に行くことに。しかし、上映開始時間を間違えるとは。まぁ、予告の間に入れたけど。 映画が終わ…

オイル交換

3000キロ超での定期交換。総距離で23600キロでの実施。 今回は、エレメントも交換。 先日より動かなくなってたミラーを見てもらったが、部品交換になるみたい。 でも、動かなくなった時に気合を入れればギアが噛みあって直る事もあるそうな。今回の事例は駄…

想定外に出費が多かった

昨晩無駄に夜中から風呂にしっかり入ったり、レビュー書いたりしてたもんだから、当然の如く遅く起きる。 でも、お昼前から駅前に用事があったので出かける。 んで、ヨドバシに行ったら、HGガンダム00とドモンのフィギュアがあったので買ったり。 吉野家でご…

リボルテック プロテクトギア (その2)

TOY

付属の武器等について。 ・モーゼルMG34 プロテクトギアと言ったらこの装備…と、言えるくらいの主装備。 スタイル、モールド共に良好なのでは。マズル部分がムクなのはパーツ構成上仕方が無い事か。 バイポッドは格納状態の固定のみ。まぁ、リボルテックのプ…

忙しいのはいい事だ

今日は来客対応。殆ど投げっぱなしでいい客だったのだけど。 とはいえ、それなりに対応は必要なわけで。手元の仕事は中途半端になる訳で。 でも、早く帰ってくれてまだマシだったかな。 そんな感じで、想定より遅くなったのは仕方ない。 でも、中途半端にな…

「さぁて、どう戦い抜くかな?」

ザンボットが人間爆弾のくだりに突入。 もう、泣くしかない。なんでこんなに辛い演出を見せるんだろう、トミノは。 あんまし若い人に昔のアニメを薦めないのだが、ザンボットは見て欲しいと、最近思う。物語,演出,作画等々ひっくるめて見所多いし。昨今の狂…

リボルテック プロテクトギア (その1)

TOY

押井守の実写映画「紅い眼鏡」から、プロテクトギアがリボルテックに。 「スカイ・クロラ」公開を受けてという事もあるし、元々海洋堂はギアのガレキなんかを手がけていたので、納得のリリース。今回の造型も、以前の田熊勝夫のモデルを元にしたものらしいし。 …

丸出し

今日の日中はいい天気。 その分、日が落ちるのが早くなるのを、実感するというものか。つるべ落としってね。 全く関係無いが、「つるべ落とし」というと、鶴瓶が思い浮かぶんですけど。 今日は眠かった。特に午前中。 まぁ、昼休みにお昼寝してからは、来客対…

醜聞

世間は休み。でも、出勤日。 まぁ、いつも通りこんな日は、出勤の道路は空いてるし、日中は電話やメールも来ないしと、悪い事ばかりではない。 そんなわけで、結構サクサク仕事。 その流れで定時で帰ろうと思ったけど、トラップで1時間残業。 まぁ、早く終わ…

雨のち晴れでもやっぱり寒い

今朝は雨模様。 夜のうちから結構降っていたけど、こうなると気温も下がるもので。 午後から晴れ間も出たからどうかなー、とは思ったけどやっぱり日が落ちて夜になると寒さは感じるもので。 明日は秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで…と、言うが如く秋まっしぐら…

無停電電源も…

今日は仕事。 出勤したら、昨日も来ていた客が今日もいるって。 って、事でコンビニで買っていった弁当が晩御飯になる事が決定…。 まぁ、昼ごはんは外で食べても会社の金だからいいか、と納得させる。 そのお昼後、外から戻ってきたら社内のサーバーがダウン…

ハンコック

テアトル5、評価★★★★ 原作無しでのオリジナルなヒーローもの。それゆえに、ヒーローもののフォーマットを踏まえつつも崩す展開は面白い。まぁ、ウィル・スミスあっての映画なんだろうなー、とは言えるが。 監督は「キングダム」のピーター・バーグ。と、思った…

おくりびと

テアトル7、評価★★★★☆ 納棺師という、聞き慣れない職業をモチーフにした映画。 もちろん、死者を扱う事ゆえ死というモノに直面する演出がある反面、生に対する演出も見事。とにかく、生きる事の象徴か食べるシーンの多い事…。 2時間10分の上映時間はやや長い…

今日は2本

早起きしようかと思ったけどダラダラ。 昼前から用があったので、ガソリン入れた後、駅前に。 その後、「おくりびと」と「ハンコック」を観る。 「おくりびと」は混雑していたけど、「ハンコック」はガラガラ。 「ハンコック」は公開から半月経ったとはいえ、先日ニュ…

今日はカレー曜日

今日はひとまず会社いかなきゃー、と思っていたけど起きられず。 なんとか起きたところに、会社から電話。…トラブルだってさ。 重い腰を上げつつ、出社。 まぁ、休出だし、対処もなんとかなるだろう…と、思ったらとんでもない。夜の8時まで居たよ…。 ホント…

朝から晩まで

ずーっと会社。 気づいたら「日が変わった」って感じ。んでも、思ったよりは早く終わったからいいか。 明日も、休みは潰れますよん。

週半ばです

なんかもぉー、忙しいって感じ。 って、振り回されてるだけの様な気はするんだけど。 適当に帰って、久々にカラダ動かしたり。 そういや、今日はモノレールの日なんだってね。 モノレールもずっと乗ってないねぇ。 って、言ってもコミティアに行くとき乗った…

「踊る阿呆ォに見る阿呆ォ…」

「同じ、阿呆なら踊らにゃ損損」と続く。 今日はずっと来客対応。 まぁ、自分が遊び惚けている間に仕事をしてもらっていたお客だけに、今日は一応しっかり対応した。 でも、待ち時間が長くて、遊びすぎた身には辛かったよ。 想定内ではあったけど、残業は長か…

空桶 その2

朝から会社。一応休出。 流石休日、って感じで道路は空いた状態。結構早く着いた。 で、最低限の来客の対応をして、逃げるように帰る。 そして、カラオケ部のオフ会に参加〜。 …って、素で開始時間を間違えていた…。 行ったら、大部屋に人がいっぱい。よくま…

イタリアGP

F1

雨のモンツァで、セーフティーカー導入でのレーススタート。 そんなレースを制したのは、ポールを獲得したトロロッソのベッテル。 雨のレースとはいえ、リタイアの少なかったレースで、堅実にポールからの勝利を納めたのは素晴らしい。本家フェラーリの不甲…

空桶 その1

昨日遅かったけど、なんとか朝適当に起きる。 んで、駅前に用事を済ませに。 その後、ヨドバシに行ったら、やっとリボのギアが買えたよ。 開店後2時間近く後だったから、売り切れてるんじゃないかと心配してたけど、小隊編成用の3個は確保〜。 一安心したと…

悦楽棒を握らせて…

通常出勤。 思った以上に忙しい。まぁ、トラブルじゃなくて、淡々とこなす仕事ばかりだったんだけど。 なんだかんだで、2時間残業まで突入。 でも、確実な休みを確保するため、仕方が無い。 会社を出て、ヨドバシへ。…まだ、ブツは無い…。 踵を返したところ…

勝訴!!

昨日のお客からの連絡で、「日曜から作業で来る」との事。 が、今回は休出を断固拒否。 なんとか粘った成果もあってか、日月の休みは確保。もっとも、妥協点として月曜の午前中の出勤は譲歩したけど。 なんとか、休日に向けての気分も持ち直したところで、帰り…

進展無し

今日も殆ど来客対応ー。 でも、またまた終わらないどころか、難儀を背負い込んだか? あぁー勘弁してくれ、と思う今日この頃。 そういや、今日はいつの間にか雨になっていたねぇ。 週末は天気いいのかいな? 初音ミクのfigmaがいつの間にか出てたらしい。 まぁ…

結果が出ました

今日は来客対応。 えー、明日もなのぉー。 先日の、成人病診断とやらの結果が来た。 流行の「メタボリックシンドローム」とやらでは無い様で。でも、体型がどーので、要経過確認だとか。 先の診断でもあったけど、肝臓はなんかあるみたい。酒なんて飲んでない…

相変わらず天気がいい

仕事は遅々として進む。 まぁ、途中イライラしてたのはナイショだ。 特に何も無いので、適当に帰って、適当に過ごす。 「スクィーズ」のユジーンはやっぱり怖いよー。