2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HGガンダム G30th ANA オリジナルカラーVer.

TOY

ガンダム30周年記念のHGキット、HG G30thの全日空とのコラボレーションキット。 飛行機に搭乗し、貰ったハガキで購入できるという逸品。 まずはパッケージ。 一般の流通ルートでない販売形式もあって、プラモの箱らしくない。商品の特徴が判り、空モノらしい…

アナがあったら・・・

・・・入りたいと続くのが一般的。 いや、入るよりも・・・(自重)しかし、穴と言うよりは・・・(更に自重) そんなわけで、仕事が終わってからANAカラーのガンプラを引き取ってきた。まぁ、それもあったのだけど新車が見たい!というのもあったので。 いやぁー、やっぱ…

グダグダグダグダと

そんなわけで、休み潰して出勤。 客先との会議の為だったのだけど、なんかグダグダで判んない方向に流れた感じで1日終わる。 今日の分の休みは11日。やはり間抜けだな。

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ グローイングフォーム

TOY

※※限定商品で購入申し込み終了のアイテムです※※ クウガのフォームの中で、最も弱い形態であるグローイングフォームが魂ウェブ商店限定にてリリース。 劇中では「未確認生命体2号」と称され、物語冒頭やグロンギにやられた時の弱体の表現等で印象的な活躍があっ…

思ったより雨降らない

今日は雨の予報だったのだけど、あまり降らなかった様な。 気付かなかっただけか?? 普通に仕事して、普通にダラダラして1日終わる。 思い出した様に・・・というか、思い出してグローイングフォームのレビュー書いたけど。 ひとまず、明日は休み潰れての出勤。…

TAKE ME HIGHER

変なプレッシャー受けながら仕事の日。まぁ、それなりに忙しいからいいんだけど。 今日の日中は外を見ても、雲が多くて数日前までの突き抜ける様な晴天でないので、暑さはマシか。いや、暑いんだけど。明日の雨で気温下がるかなぁー。 "たとえ 力が強くても …

雨降ったの?

出勤ー。の時から頭が痛かったのはどうしたものか。 そんなこんなで普通に仕事して終わったヨ。・・・と、思ったら呼び出されてもう一回会社に行くし。 ニュースで行ってたけど、県内でも大雨とか雹が降ったりしたところがあったらしい。 会社にいた事もあった…

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 001

DVD

アニメ版ブラックラグーン3期の第1話、レンタルにて視聴。 コミックス6巻後半からの、ロベルタについてのエピソードを描くもの。新エピソードとして、そしれブラクラのアニメとしてやはり面白い。完結したエピソードをアニメ化しているだけあって、アニメ化…

まぁ、それなりの休み

休みだったので、「インセプション」観に行こうかと思案してたけど、そこまで気力が上がらずやめておく。 DVD返しに出たついで、一人で憂さ晴らしとか。 夜は、玩具渡したりご飯食べたりとか。

'10 ドイツGP

F1

予選は僅差で負けたフェラーリが、スタートで抜け出してそのまま久々の1-2フィニッシュを見せたレース。 でも、初めに飛び出したのがマッサ。勝利したのはアロンソ。この2人が入れ代わるオーバーテイクシーンは、「チームオーダー!?」と言われても仕方が無いと…

日産 マーチ 試乗

先日発売となった新型マーチを拝見&試乗。 まずは、展示の12XFOURを見る。 ボディサイズが意外と大きく見える。旧型よりルーフ後側の絞込みを少なくして後席上部の居住性を良くしたらしいけど、その辺りに大きさ・・・というよりモッサリ感が見えるのかもしれな…

VW シロッコR 試乗

フォルクスワーゲンのシロッコ・・・そのスポーツグレードのRに試乗。 グレードは、日本導入モデルの2ドア6速DSG右ハンドル、2Lターボ仕様。コマーシャルカラーのライジングブルーメタリックが実にキレイ。 試乗会の順番待ちの中であったので、細かいところまで…

狭く、濃く。

ひとまずWを見られる時間には起きる。 11時くらいから出かけて、VWのディーラーへ。マイミクの情報で、シロッコRの試乗目的で。 まぁ、行ったはいいが、マイミクの本名がよく判ってなかったので、呼び出してもらうまでにちょっと難儀。 こうやって仕事先を訪…

リアルって何よ?

仕事の土曜。行ってる先から、出勤時間で気温30℃ってどういう事よ。 まぁ、それなりに仕事・・・って、土曜の割には忙しかったからな。 帰りに、DVD返して本屋で模型誌購入。 いつものHJの他に、MGもZZ特集・・・というよりあさのまさひこの文章が読みたかったので…

いたずらロリータ 後ろからバージン

DVD

未見の作品としてレンタル。 日活ロマンポルノの中の1作品で、平成ガメラや「デスノート」の金子修介が監督した作品。作品履歴を見ると、一般作品*1の後に撮ったものだとか。圧倒的な金子作品らしさ・・・というのが見えない様に思えるのは、自分が初期の金子作品…

ポルノグラフィティ

今朝も暑い中の出勤。今日の道路での気温表示は29℃だったね。もうすぐ30℃の中での出勤か!・・・って嫌だなぁ〜。 そんな暑い日でも、暑くない会社の中で仕事。なんだかんだで、来週の休みのうち1日が潰れる事決定。 夜にDVD見てたり。以前から気になっていた、…

プライド

DVD

未見の作品としてレンタル。コミック原作らしいけど未読で。 オペラ歌手を目指していた2人の女性の物語・・・というのだが、冒頭からのいかにも漫画原作です、というテンポがなんとも。もちろん、それを演出したのは平成ガメラや「デスノート」の金子修介という事…

なんてこったい

普通に仕事。 で、定時で会社を出たのだが、外に出た瞬間の空気の熱さに辟易。 ひとまず、適当に帰ってDVD見てたりとか。 ちと、先の休み予定を計算したのだが、気付けば菅生のFポンの日は土日共に仕事じゃないか。行く予定も無かったけど、茂木の日も仕事だ…

こんなところで

今日も暑い日だった・・・らしい。まぁ、屋内仕事はそんなもんだ。 適当に帰って、カラダ動かしたりとかカワチ寄ったりとか。 カワチから裏道で帰ろうと思ったところで、ローソンの交差点にある信号が、手前から混雑模様。 ありえない場所だったので、「もしかし…

キャットウーマン

DVD

未見の作品としてレンタル。 「キャットウーマン」のタイトルは冠しているけど、ゴッサムシティも出てこず「バットマン」との関連は無し。一応、「〜リターンズ」のキャットウーマンをモチーフにしているそうな。*1スピンオフ・・・というより、インスパイアされた作…

連休明けなのだ

世間が動いた週明け。 でも、トラブル対応のみで仕事が終わって、疲れるわなんだ・・・って感じ。 まぁ、それでも適当に帰ってDVD見たりしてたさ。 やっと、CR-Zも街中で見かける様になったねぇ〜。 近いうち、新型マーチも見にいかねば。

うみのひ

今日は海の日。祝日。 でも、海が遠いので普通に仕事。いや、他の人がいないから普通じゃないか。 まぁ、そんなこんなで適当に過ごして1日終わり、って感じ。

ミス・ポター

DVD

未見の作品としてレンタル。 ピーターラビットの絵本作家である、ビアトリクス・ポターを描いた物語。大体の要素は取り入れているけど、物語の展開自体は創作な物の様で。 それでも、92分という物語にドラマは盛り込まれているけど、大きな波乱が描かれると…

梅雨明け!?

昨日、あんまりにも早く寝たせいで、5時くらいに目が覚める。というか起きてしまう。 なんだかんだ過ごしたり、テレビ見たりして午前中が過ぎる。 お昼前から、のそのそ出かけようとしたら、あまりの天気良さと暑さに辟易。 それでも、ガソリン入れたりオー…

ダラダラ天国

休みだったのだが、部屋でゲームとか。 ふと思い出したように、YouTubeで公開となった「Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-」を見る。 予告でなかなか面白そうと思ったけど、予想通りの出来で満足。2回も見ちゃったよ。 しかし、HDだとうちのPCは厳しいなぁー…

実に久しぶりに目にした

忙しくなる金曜・・・と思ったけど、思った以上のバタバタっぷり。 まぁ、突っ込まれどころ満載と思われた打ち合わせが、思ったよりも恙無く過ぎたのは良かったか。 そうは言っても、残業までするハメになるわけで。 今日、どれだけぶりか忘れるくらい久しぶり…

はげしい雨が

今日も夕方から大雨。全国ニュースでも郡山駅前が出てきてるし。 郡山も大雨地域の常連か?嬉しい話ではないが。 しかし、この頃のニュースで「はげしい雨」と言われる度に、"STAND UP TO THE VICTORY"が頭を巡るのは仕方が無い事かw あと、今日は「ゲリラ豪雨」…

合点承知

今日も雨が降ったり止んだりの空模様で。 昼間の仕事はバタバタして終わった感じ。それはさておき、適当に帰ってくる。 夜の番組で、疲れない登山という内容をやっていた。 「小さい歩幅で」「歌を歌いながら」というのが、疲れないのにいいそうな。 補助に使う…

梅雨の只中

朝はそんな気配もなかったのに、気付けば雨。 なんだかんだで遅くなったのだが、そんな雨の中を帰ってきたり。それでも、数日前の様な豪雨にならないからマシかいな。 梅雨はいつ明けるんだろうねぇー。

'10 イギリスGP

F1

改修されたシルバーストンでのレース。 予選でフロントロウを押さえたレッドブルの2人がまたまた明暗を分ける結果に。トップに出て快走したウェーバーに対して、スタート直後からコースオフ&パンクで最後尾に下がったベッテル・・・という結果で。ベッテルも最…