2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪はお昼過ぎに〜雨へと変わるだろう〜♪

起きたら雪です。外に出たら、クルマの上とか駐車場には積もってました。 大変だー、と思いながらも出社。ネオバでね。でも、道路に雪は無く、凍結ももちろん無いので通勤には問題なし。 会社にいるうちに、雪が止んで、帰りには晴れになっていた。でも、か…

TOYOTA ヴィッツRS試乗

MC前のAT仕様に乗る。 シフトが、普通のATだったのでつまらない…と、思ったけどMC後のCVTモデルはパドルシフトが付いているらしい。 シートに座った感じは、「こんなもんか」というところ。前に感じた床の高さはさほど感じなかったけども。何より、センターメ…

TOYOTA ブレイド試乗

カローラランクス等の後継として出されたオーリスの上位版。3ナンバー化されて、ボディラインはかなりグラマラスに。 ドアを開けてシートに納まると、ドアやインパネなんかに布地を貼った様な過剰な飾りに目が行く。個人的には好きではないけど、これがいい…

HONDA シビック試乗

ハイブリッドのクルマを試乗。ハイブリッドは初体験。 シートは普通。コクピットの感覚が強いドライビングポジションは悪くない。眼前のメーターが、タコメーターがメインで、サブディスプレイ的な感じでスピードメーターを装備。視認性は悪くないんだけど、…

HONDA フィット試乗

1.3Lのタイプを試乗。 シートの感覚は至ってノーマル。但し、メーター部分にタコメーターを忘れないのがホンダらしいといったところか。 エンジンは素直そのもの。1.3Lでも車重は感じず、ちょっとした加速には十分追いついてくれる。アイドリングも静か。 乗…

他人のガソリンで遊ぶ

今朝はちゃんと寝坊。 ニュースではガソリンが値下げするのかしないのよくわからん話をしてる。 そんなわけで午前中はゲーム。 午後になって、ひとまずガソリンを入れに行く。 そこからは、予定通りにクルマ屋行脚。 で、まずはうねめ通りのトヨタへ。が、面…

ジャンパー

テアトル1、評価★★★ テレポーテーション能力者の物語。時空の裂け目を移動する感じか。 上映時間は1時間半とコンパクト。画面の切り替わりが多いとはいえ、物語はシンプルなので時間的には十分。 まぁ、誰にでもある欲求を画面上で楽しむ、そしてアクション…

マツダ デミオ試乗

グレード詳細は不明だが、1.3Lモデルを試乗。 まず、ボディのコンパクトさに驚く。リアエンドの切り落としなんか気持ちいい。その分、ラゲッジスペースは狭いけど。それでも、深さは確保していたか。 乗ってみるとそのボディの小ささが実感できる。「コンパク…

マツダ アテンザワゴン試乗

新型アテンザのワゴンを試乗。グレード詳細は不明だが、2.5L 5ATのモデル。 インパネまわりは、先に乗ったスポーツMTと同様。やっぱりエンジンスタータのボタンが左にあるのは違和感がある。 走り出しはトルク十分。やっぱり、足回りがしっかりしてるので、…

なんでもありの休み

朝起きて、駅前に用事を済ませに。 で、そこから会社にちょっと行って仕事をする。 お昼にラーメンを食べた後、映画館に行く。 映画を終わってから、ふと思い立ってマツダで試乗したり、オートバックスを物色したり。 帰ってからは00の最終回と、途中から「ク…

駅前が騒がしい

今日の仕事は可も不可も無く。恙無く週末を迎える事ができました。 で、早く帰ったのでヨドバシに向かう。 裏道の渋滞に辟易しつつも駅前に。 そしたら、バス用スペースに護送車が3台も止まってるし。おまけに、プラカードやらのぼりやらを掲げた警官一行が…

意外にも

この日記見てる人多いんだなぁ、と最近実感。特に地元のマイミクで。 大した事は書かないけど、自分の雑記としても、自分の事が判る事は入れていきたいと思う所存。 なおかつ、他人にを不快にさせる記述は無いようにする、っと。…なるべくね。 ガンダム無双…

ガンダムまみれ

残業もそこそこにとっとと帰る。 ガンダムのDVDをかけながらご飯食ったり、ガンプラ弄ったり。 そんで、その後はガンダム無双をやっていたり。 うーん、いい生活だ。 (めいくわんしい)君のところから銃器占いを持ってきてやってみる。 http://uranai.am/1114…

25日なので

今日は模型誌発売日。 ひとまずHJだけ買う。あさってはHGUC νガンダム出るのね。なんだかんだ言って買うんだろうな。 今日はそれなりに仕事。で、カラダ動かしたり。 なんつーか、熱中できないんだけどどうしたものか。 なんか、そんな気がする今日この頃。

マレーシアGP

F1

ハイドフェルドがかなり熱い!!今年は彼の大躍進の年か、って感じ。 オーストラリアGPがあれだけ荒れた事を考えると、落ち着いたレース展開。 そんな中でも、マッサは自滅して2位からリタイアしちゃったんだけどね。そのぶん、クビカが大健闘で、2位に入る。 …

雨の週明け

昼間は雨模様。でも、帰り際には晴れ間がのぞく。 ひとまず、疲れがたまった状態だったので定時で帰る。まぁ、F1を見なきゃって事もあったんだけど。 桜はまだだけど、郡山でも梅は咲いてるんだね〜。

お仕事だよ

今日はお仕事。 まぁ、いつも通り日曜の仕事はテンション上がらずなんとなく。 結局のところ、この週末は毎日出てた事になるわけだしね。 ひとまず、定時で帰ってカラダ動かしたり。 あと、TSUTAYAでジャイアントロボの3巻買う。ジャイアントロボ地球の燃え…

夏タイヤ交換

夏タイヤへの交換実施。NEOVAを、そのまま継続して使用。 スタッドレスの減り具合は、思ったよりは大丈夫。今度の冬は全然気にせず使えるレベル。 タイヤ交換時に、気になった所はやっぱりブレーキディスクくらいか。

音緒葉の季節

木曜のうちから確認していた通りいい天気!! そんなわけでタイヤの交換をする。これで、準備万端だよ。 それでも、会社に用事があったので自分とクルマの燃料補給の後出社。1時間ほど仕事。 会社のほうまで来たので、北のほうに足を延ばす。 昼時だったので、…

Rescue me!!

今日は休み。 でも、客先対応の為休出。結局1日いる。おまけに残業時間まで突入しちゃったよ。 まぁ、半ば想定内だけど。それより、客先から宿題もらっちゃって大変なのさ。 結局何も出来ないので、カラダ動かして終わり。

寒いよ

今日は雨模様。気温も下がって寒いくらい。 とはいえ、通常出勤で会社にいたから寒さも雨も殆ど感じる間も無かったんだけど。 そういや、今日は春分の日で世間は休み。 それを失念してて、帰り道9時頃に郵便局に行ってATM閉まってるの見て、ちょっと泣いた。…

長い旅が終わる

ここのところ見ていたバイファム終了。 やっぱり、ラストは泣いてしまう。ケンツの成長っぷりが、いいんだ。これが。 後半はバンダイの影がチラチラするけど、それでも13人主体の物語だね。で、前半でサバイバルの為の準備が丁寧に描かれているわけで。 あと…

あえて書く事では無いと思うが

今日はお腹の調子がものすごくよかった。出るものがすっきり出たし。…失礼。 今日もダラダラ仕事。 残業時間からちょっとホンキで作業。で、終わったと思ったらファイルが壊れててもう一回やり直し…。 まぁ、要領を得た後だから早かったけどちょっと根気も使…

魔法にかけられて

テアトル8、評価★★★★ ディズニーのセルフパロディ…って思ったけど、作品としては監督の力量によるところが大きかったかと。 で、素直に面白い。笑いあり、感動ありと映画らしい映画でディズニー嫌いの自分*1でも十分素直に楽しめた。 冒頭のアニメから、現代…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

テアトル5、評価★★★ 熊とニコール・キッドマンの映画。まぁ、そんな印象。 3部作のあくまでもプロローグという立ち位置。キャラクターを出して、ひととおりの説明しました、って感は否めない。 それでも、ダコダ・ブルー・リチャーズの可愛さが前面に出てる…

1年経過

今日で丸1年経過。走行距離で15300キロ余。まぁ、普通のペースだろう。 最初の慣らしを、エンジンとミッション共に丁寧にやったので、経過は良好。でも、今年に入ってからは故障とか事故が多かったよな〜。外装とかだからまだいいけど。 燃費*1は平均で10.82…

いしゃはどこだ

先日から発症した花粉症対策として、耳鼻科に行く。毎年行ってる須賀川の医者まで。で、いつも通りの治療。 せっかく須賀川まで来たんだからと、お昼は開店直後のかまや食堂に。 すぐにイオンタウンから駅前に行って、映画の2連コンボ。天気が良かったのにね…

オーストラリアGP

F1

荒れたレース。完走が9台という荒れ模様。オープニングラップから、結局3回のセーフティーカーが入るという事態だし。 そんな中、殆ど画面にも映らず、トップを守りきったハミルトンが勝利。まぁ、トップは争いが無かったからね。 でも、中段は面白いレース…

晴れの日曜

そんなわけで、鼻がムズムズ。 朝起きて、ひとまず会社。7時に出社しちゃったよ。で、やる事だけやって1時間で帰る。 その後駅前で用事済ませたり、床屋に行ったり。 あとは三菱に行ってガラス代を払って、しばし世間話をしたり。 適度に帰って、F1の開幕戦…

トミカ ランサーエボリューションX

TOY

エボXがコマーシャルカラーの赤でリリース。 スタイリングは文句無し。エボXの迫力あるフォルムを十分表現している。先のタイプRもそうだけど、トミカってグラマラスなラインが得意なのかもしれない。 リアスポイラーはちゃんと中空になってるし。*1リアのエ…